みなさん、こんばんは!


神社へ行ったら会社を辞める事になり、さらに龍と繋がりましたが、会社を辞めると上司に告げるまでの、一連の流れを書いて行こうと思います🐉⛩️✒️


まずは、なぜ神社へ行くようになったという所に軽く触れておきます⛩️


もともと、パワースポットが好きでお寺や滝などへ行く事はありましたが、その中でも衝撃を受けたのが、群馬県の榛名山に鎮座する『榛名神社』です。


お寺などは、建築や仏像などの人の手によるアート的な部分も好きだったのですが、榛名神社はまるで違いました⛩️


本殿に向かう参道から、榛名湖から流れる川の流れと,そこかしこにある巨石の威容・・・



↑動画も投稿できるんですね


そこに神が宿るとしか思えない自然と、建築物が一体となり、今までにない感覚にとても驚きました🫢


こちらはご本殿です。いまは改築中で、2025年の12月までかかるそうです。

この時は全く知りもしませんでしたが、

ご祭神は

火産霊命、埴山比売命


そして、ご本殿の後ろにそびえる御姿岩(みすがたいわ)‼️

巨石信仰と神社・神道の融合した、ものすごい場所でした(゚o゚;;💦💦


そこから、2023年、2024何は神社巡りに勤しむことになりますが、次回はついに会社を辞めることになった、神様や龍神様、蛇神様のお導き?


を、お送りしたいと思いますσ^_^;🐉⛩️


最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊🐉✨✨‼️