みなさん、こんにちは😃‼️


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?


僕は仕事でミスをやらかしてしまい、そのために休みの日をサービス出勤して、GWはスタートから6連勤になる予定です😅


まあ、龍と繋がっても仕事ではミスをやらかすし、上司や会社、ましてやお客様にはさからえません😅🐉💦💦


仕事でミスをして、その問題を解決するために休日返上で働くのは、わかって頂けると思うのですが、そこをサービス出勤にする必要はないですよね??

残業にすればいいじゃないかと。。。

しかし、理由はこうです。


会社からは、『残業は月に5時間以内』『公休は必ず消化』を言い渡され、勤務時間は上司からも厳しく管理されます。


そして、立場の弱い社員は会社は忖度し、『ホワイト企業に見せかけるため』にサービス残業やサービス出勤をしてしまうのです。


本当は嫌ですけど、残業や公休未消化を責められるよりは、『サビ残した方が気持ちが楽』というわけですねσ^_^;


しかし、僕も会社を辞めるまでに秒読み段階に入っているいるのに、ギリギリまで会社や上司に目をつけららないように振る舞っています。


あと、数日で最終出勤日です。

ここからは何も起こらずに無事に退職できる事を願っています😅💦💦