思い返せば | 不倫された後の再構築

不倫された後の再構築

夫の不倫が2021年10月に分かりました。結婚27年目の時です。平和な日々が一瞬で壊れてしまった悲しみを少しでも文字にして楽になれたらと思って始めました。

話し合いの結果

一緒にこれからも過ごして行こうってなったし

不倫はされたけど

夫の事は好きなのは前と変わってない

いっそ嫌いになれたら楽にお別れ出来るのに…


いつから裏切られたのか

今思い返せば

色々怪しい事がたくさんあった


私と子供とでディズニーランドに行った事が何回かある夫は留守番しとくよって言って行かなかった

女と心置きなく会えるから

帰宅した時、お風呂の排水溝の毛をゴミ箱に捨ててあった

明らかに見て分かる体毛処理したもの

問いただしても誤魔化され

険悪なムードになっただけで

その時からなのかな

コロナが流行る前だから2年も前から泣


平日に

呑みに行くって言って

23:00までには帰ってきて

家でまたビール飲んだりとか

友達と呑みに行ったらもっと遅く帰るし

そもそも平日なんかに行かなかったのに

家でまた呑むなんて無かったのに


色々思い返せば

あの時もあの時もって

いっぱい怪しい事が出てくる


この現実を忘れられたらどんなに楽だろう