やっぱり、嫌いな感情って
好きの裏返しなんですねー。

どれだけ憎んで嫌ってるか、その分量だけ愛があるんだって実感。

その気持ちを認めれるまで
沢山の感情のチャージを手放ししないといけないし
自分と向き合う覚悟もいるけど

私の場合は覚悟出来きれずに
ジタバタして
崖っぷちまで行って
ようやく上の案内に感謝してる状況なので

あまり参考にはならないだろうけど
やっぱり嫌いは
愛されたかった好きの気持ちの裏返しだった、

愛は湧いてくるもの
抑えれないし
抑える必要もない。

相手からの愛が
感じれなくても
自分の中に愛が湧くならその愛を大切なものとして大事にしてたら良い。

人を攻撃したら
自分が傷付く、というのも
今はうまく表現出来ないけど
痛いほどわかった。

憎む感情は愛する人を傷付けてしまった事で
結局その後悔で巡り廻って自分が傷付く。

好きだから憎むほどに怒って
怒りが悲しみ、愛する気持ちに気付いた時に
自分のした事に対する後悔で自分が傷付く。

だから、怒りは自分の湧いてくる自然現象なだけなので

自分の中で感じて手放す、
相手に対して攻撃しない。

自分の感情を受け入れて
自分と対話する。

人が自由で羨ましく思えて腹が立つなら

何故、自分はその人に腹が立つのか?
どこに腹が立つのか?
何に対して反応してるのか?

内観してみると
きっとやりたいのに出来ない、
動きたいのに自分を動けなくしてる何かが見えて来るから。
 
目の前に現れる人は全て自分なんだよ。

イヤな人も
素敵な人も
羨ましくて悔しくなるくらいな眩しい人も

全て自分。

将来の自分の姿だったり
ちょっと先の貴方の姿。

どんなイヤだと思う自分も丸ごと愛して
今のまんまの自分を愛して

なりたい自分を認めて
自分の気持ちに素直になろう。

素直になりたいのに、なれない。

そんな自然の流れに逆らって留まるって
凄く大変なエネルギーを使うんだよ。

流れる力に対して同じかそれ以上のエネルギーで対抗しないと留まれない。

だから何もせず踏ん張って留まるって
実は一番しんどい事なんだよね。

流れる力に乗って流されるのは
エネルギー使わない。

流れるままに楽しめば良い。

違うと思ったら
別の流れに乗れば良い。

そうして飄々と次々に行動して

行動する度に自分の必要な事が見えて来て成長していく姿をみて

悔しくなるんだよね。

肩の力を抜いて
やりたい事の流れに乗れば良いよ。

変わるのは怖いと思うのも
よくわかるけど

変わらないでいるエネルギーを使うのも大変でしょ?

素直になってみる勇気を出して
流れに乗って

今より一歩進めば
景色が変わるから

変わった景色を見てまた感じれば良いよ。

やり直しはいつでも出来る。

スタートはいつでも出来る。

したい事のタイミングが来てるなら
まず、乗っかってみよう。

宇宙は貴方が幸せになる事しか
運んで来てないから。

むしろ抵抗する思考は
貴方の成長を阻む言い訳ぐらいに考えて

ちょっと自分改革をしてみよう。

地球のエネルギーが変わったので
いつまでも今までと同じで居ようとすると

本当にエネルギーがいくらあっても大変なくらいに疲れちゃうから

今の流れは
貴方を幸せにする為の出来事だけを運んで来てるから

勇気がいるけど
ちょっとバンジージャンブしてみよう。

大丈夫。

助けが必要な時には
SOSを出せば
ちゃんと助けも来るから。

自分の気持ちに正直になって

本当はどうなりたい?

何がしたい?と
自分に聞いてみて

自分の本音を聞いてみよう。

そして流れに乗ってみよう。

今までと違った世界が開くから。

貴方は大丈夫。







やっぱり、嫌いな感情って
好きの裏返しなんですねー。

どれだけ憎んで嫌ってるか、その分量だけ愛があるんだって実感。

その気持ちを認めれるまで
沢山の感情のチャージを手放ししないといけないし
自分と向き合う覚悟もいるけど

私の場合は覚悟出来きれずに
ジタバタして
崖っぷちまで行って
ようやく上の案内に感謝してる状況なので

あまり参考にはならないだろうけど
やっぱり嫌いは
愛されたかった好きの気持ちの裏返しだった、

愛は湧いてくるもの
抑えれないし
抑える必要もない。

相手からの愛が
感じれなくても
自分の中に愛が湧くならその愛を大切なものとして大事にしてたら良い。

人を攻撃したら
自分が傷付く、というのも
今はうまく表現出来ないけど
痛いほどわかった。

憎む感情は愛する人を傷付けてしまった事で
結局その後悔で巡り廻って自分が傷付く。

好きだから憎むほどに怒って
怒りが悲しみ、愛する気持ちに気付いた時に
自分のした事に対する後悔で自分が傷付く。

だから、怒りは自分の湧いてくる自然現象なだけなので

自分の中で感じて手放す、
相手に対して攻撃しない。

自分の感情を受け入れて
自分と対話する。

人が自由で羨ましく思えて腹が立つなら

何故、自分はその人に腹が立つのか?
どこに腹が立つのか?
何に対して反応してるのか?

内観してみると
きっとやりたいのに出来ない、
動きたいのに自分を動けなくしてる
 
素直になりたいのに、なれない。

そんな自然の流れに逆らって留まるって
凄く大変なエネルギーを使うんだよ。

流れる力に対して同じかそれ以上のエネルギーで対抗しないと留まれなたい。

だから何もせず踏ん張って留まるって
実は一番しんどい事なんだよね。

流れる力に乗って流されるのは
エネルギー使わない。

流れるままに楽しめば良い。

違うと思ったら
別の流れに乗れば良い。

そうして飄々と次々に行動して

行動する度に自分の必要な事が見えて来て成長していく姿をみて

悔しくなるんだよね。

肩の力を抜いて
やりたい事の流れに乗れば良いよ。

変わるのは怖いと思うのも
よくわかるけど

変わらないでいるエネルギーを使うのも大変でしょ?

素直になってみる勇気を出して
流れに乗って

今より一歩進めば
景色が変わるから

変わった景色を見てまた感じれば良いよ。

やり直しはいつでも出来る。

スタートはいつでも出来る。

したい事のタイミングが来てるなら
まず、乗っかってみよう。

宇宙は貴方が幸せになる事しか
運んで来てないから。

むしろ抵抗する思考は
貴方の成長を阻む言い訳ぐらいに考えて

ちょっと自分改革をしてみよう。

地球のエネルギーが変わったので
いつまでも今までと同じで居ようとすると

本当にエネルギーがいくらあっても大変なくらいに疲れちゃうから

今の流れは
貴方を幸せにする為の出来事だけを運んで来てるから

勇気がいるけど
ちょっとバンジージャンブしてみよう。

大丈夫。

助けが必要な時には
SOSを出せば
ちゃんと助けも来るから。

自分の気持ちに正直になって

本当はどうなりたい?

何がしたい?と
自分に聞いてみて

自分の本音を聞いてみよう。

そして流れに乗ってみよう。

今までと違った世界が開くから。

貴方は絶対幸せになるから大丈夫ポムポムプリンハローキティポチャッコマイメロディシナモロール


どんな出来事も幸せに至る通過点に過ぎないから

安心して通過しちゃおう🎵

今ある最善を選んで楽しむ。


それだけで🆗だから

絶対に大丈夫です虹キラキラハローキティシナモロールポムポムプリン虹キラキラ