ツーリング | 目指せ!永遠のおこちゃま

ツーリング


4月3日の、今日も仕事か、、、と憂鬱な日曜日。


朝からT君よりラブコール。



『雨で予定していたツーリングが中止になったから、、、ツーリング行くぜぃ!』

なんかおかしな話しだけど、オイラの都合にあわせて時間を決めてくれたので、出陣することにしました。


日曜日の11時、お迎えがやってくる。

奴のマシンはドゥカティ999R




予定地は大観峰らしい。

つーことで、出発。

途中まで先導し、途中からはT氏が先導。

ついて行くのは気が楽ですなぁ。。。


そんな呑気のは普通の街中での話。


ワインディングにはいると、ドゥカティは本領を発揮します。



コーナーで置いていかれ、ストレートで離れて行き、、、あの赤い奴、軽く流してるだけなんだろうなぁ…と、

アイツ綺麗に曲がっていくなぁと、

そんな思いにふけながら、コッチはアクセル全開、唸るシングルエンジン!


がんばろう日本、がんばれSR400‼

今まで思わなかったけど、今回はおもいました。


「速いバイク、いいなぁ」



今の相棒はSR、自分なりについて行くと、



ヤツになぜか追いつく






なんか赤色灯がキラキラと…










------
| 事故 |
------



すげー壊れたマシンが側溝に刺さってました。


嫌なものを見てしまった。


凹む両名


しかし、先行車両のペースが落ち、追随が楽になってきました。





そんなこんなでついて行くと、目的地【いまきん食堂】に到着。


第一の、そしてメインの目的地。




≪本日の営業は終了しました≫

ノーーーーー!!!!!!!!



無情な張紙


お店からお客と店員がでてくる。

『あの~終わったんですか?』

訪ねるT氏



「少々お待ちください」

答える店員、店の中へ入っていく


程なくして『どーぞー』


どうやら食えるらしい。

「14:30までなんですよ~



おぉギリかい?


時計を確認。



軽く1時間過ぎとるやないかい!


優しく受け入れてくれた事に感謝し、お互いの普段の行いの良さを確認し、赤うし丼なるもを食す。


さすがにブランド牛、肉の味がしっかり。

油少なめ、肉は固め。嫌な硬さではない。

いかにも自然に育てられた感じ。


全然赤牛について知識がないのでわからないけど。。。


腹をみたし、Tクンの知り合いが管理人となったライダーハウスにアイサツ。


挨拶を済ませ、さて、次の目的地へ。

キモいロボットに会いに行く。

ナニコレ珍百景に登場したらしい。



そのロボットでおみくじ。

【中吉】


中途半端な…



ハイ次!



阿蘇神社へ、GO!


桜をライトアップするために発電自転車があると言う。

阿蘇神社到着。

境内を歩き、捜す。


お参りもせず、探す







無かった。。。



大観峰に行って帰るか。

走り始める二人。


雨が降る阿蘇。


寒いやん、怖いやん。


そんなこんなで大観峰。

17時過ぎに到着。

これ程人がいない大観峰はそうはなかろう。


ゲートが閉められる前に帰路に着く。


帰り道、松原ダム。

ドゥカティに異変。

「クラッチが切れない」

油圧式クラッチ、スッカスカ。

クラッチを使わず走るT氏。止まればエンスト、スタートは押しがけならぬ押しスタート。

大変そうだなぁ、、、嫌な修行だな。

彼は又1つレベルが上がりました。

ドラクエのレベルアップの音が途中でしましたからね。

HPはかなり減ったようですが。。。。





高速利用で無事に帰り着きました。


高速に乗った割にはゆっくり走る彼。

オイラのバイクは遅いからそっちの方がいいけど、、、


後から聞いたら、燃料ギリ、だって。

納得。

次の日、報告のメール。


「運ばれていきました」



レッドバロンの車載にのるドィカティ999Rの写真付き。







納車されてまだ半年もたってないバイク。





3ヵ月位の内に3回目の写メ。


おなじみの画像




ドゥカティ、後何回入院しますか?


修理が終わったら、またウマイもの食いにいこうね。





※カメラ忘れたので写真無しです。