以前の記事で、パチ判定の旧円銀を書きましたが、

再度、画像を貼っておきます。

Nikon Z8 + Nikkor Z MC50mm

 

とうとう真打ち登場です。

 

第20回ワタル横浜オークションにて、Lot No. 6268の旧円銀、MS64です。

 

※オークションワールド様HPよりリンク。

 

皆様、じっくりとリンク先Lotのスラブ円銀と、アタシの円銀を見比べてみてくださいね〜笑

Point!裏面だけでも以下のように。

菊紋の花弁11字方向の傷

菊紋の左の平地傷

左の桐花の右の平地傷

右の桐花の左の盛り上がり

陽光光線10字の傷

2字方向の玉輪をまたぐ傷

 

 

まだ終わっていないオークションですので、詳細は掲載を控えますが、

PCGSもどうするのかな〜

このLot6268が本物で、アタシのが偽物か。

両方とも偽物か。

 

コイン商のオヤジさんに預ける予定です。

 

いずれにせよ、あまり気持ちの良いものではないですね。