もうほとぼり冷めた感のあるAW(オークションワールド)。

 

本命(貿易銀)にはほど遠く手が届かず惨敗でしたが、

チョロッと競り合ったりそれはそれ。楽しまないとね!

 

実はAWで2枚落としたんです。

仕事の合間に、Lotにらめっこして、やっと来た!って、競り合ってしまったの。ゲロー

オークション終わって直ぐに書きたかったんですが、

またもややらかしてしまったので、チョット恥ずかしくって書けませんでした。

が、

これも失敗談の一つ。

何かの参考になれば。

 

〜〜〜〜当時の状況〜〜〜〜

ささっ! とうとう狙った獲物の順番だ!

相手の出方を見てみて〜って。

むっちゃ焦るやん!

チョロっと入札しつつ、良く行って7万までと決めていたのですが、

直ぐに超してるやん!!!

カットビットで行けるか〜って、全然アカン。。。

そうしている内に、仕事〜〜〜〜!滝汗

状態は、後残り1カウント、しかも8万超えてるし。。。

もう止めよう。

そこまでは。。。

と席を立とうとした所、カチっ。ゲッソリ

って、音がした。

マウスを握ったまま急いで立ち上がってしまったのだ。

PCの画面をみても既に次のLotになっていて見ようが無い〜

 

直ぐにマイページを見たものの、落札にはなっておらず。

ふぅ〜、セーフか!

 

という感じで、夜まで忙しく確認出来ず。

風呂に入っておもむろにもう一回AWのマイページに入る。

落札を確認すると。。。

ふむぅぅぅぅ〜〜〜〜チーン

やべぇ、落としたことになってるしガーン

てな感じで、うちの子になりました。

 

新1円銀貨(小型) 明治45年 

Nikon D850  MicroNikkor60mm

 

いやいや、気に入っていますよ。ものは良いですもん。

1点残念は左右のコインホルダーの裂けた痕っぽいところかなぁ。

流石ラストに近いだけあって、現代的(って変な表現ですが)で、よく言えばくっきり、マイルド。悪く言えばポピュラーな感じ?って上手く表現できませんが、

旧円銀、貿易銀、7,8年円銀(持ってないえーん)からみると、大量生産に向いた感じというのか。

新円銀の小型はこれにて打ち止めにしようと思いました。

 

子供の頃からの夢。

それは、旧円銀。旭日模様がすばらしい。

新円銀各年号コンプリート。

それはムリ。。。

ならば、大型と小型良いのを1つずつ持つ!

そう。

M7の前期中期後期どれでもいいっす!!!1枚。

そして小型の良いヤツ。

出来れば大型のPL。

 

円銀は良い。

とても好きだ。

竜の絵が気に入っている。

裏の桐や菊の葉っぱが好きだ。

ギザギザが格好いい。

達筆な年号や圓の字が好きだ。

デカくて迫力がある。

馬歯が凄い。

日本の貨幣(丸いヤツ)ではダントツ格好いい!

 

もう殆どビョーキです。。。

 

話は変わって、

新しいカメラに変えました。

Nikon D800からD850に入れ替えです。

モデル末期で熟成されています。

実店舗で購入(保証やら相談やらで都合が良い)しましたが、

店長曰く、D850を下取りに、新しいD850 を買っていったヒトが居るそうな。

面白い!

ニコンは、Zマウントを発表しましたが、Zレンズが一向に揃わず。

マクロを出してくれれば全部売ってZシステムに移行出来るんですが、

最後のレフ機、そして裏面照射で4000万画素のこのマシーン。

コインのブツ撮りでは、拡大しまくっても破綻せず。

D800の3千万画素でも充分と思っていましたが、やはり4千万画素は凄い!

ブログではファイルサイズの制限がありムリですが、

頑張って編集してアップロードしてみた最初の写真が今回のM45円銀となります。

 

連休中は、どこも行けずしっかりカメラいじりとコイン眺めできまして、

リフレッシュできたと思います。

 

明日から仕事開始です。

コロナに注意して、がんばりましょう!!!

では〜〜〜グッド!