いやいや暖かくなってきました。日当たりの良いところは葉っぱが半分。

花見も行けないし、つまんないですね。。。

 

銀貨も一段落してというか、高くなりすぎでちょっとこの値段ではね、

一休み状態。。。

 

銀貨も、円銀を各年コンプリートとかスラブの良い物では現実的になぁ。

7年、8年があるせいで難しいですし。

 

金貨も竜と言えば旧金貨ですが、旧10圓からがキビシ〜笑い泣き

 

今の目標は貿易銀を未使用で全部揃えたいなというところです。

なんせ3年分だけだし。

 

そこで白羽の矢が立ったのは竜銅貨です。

見だすと切りが無いですが、半銭、1銭、2銭をRDで未使用を3枚揃える!

 

良い物はオークションに流れている傾向にありますが、NOZAKIコインさんには結構な品揃え。

 

オークションより安心して買えるのがストアの良いところ。

 

 竜1銭銅貨 明治14年銘 “Small 四”

Nikon D850 MicroNikkor60mm

 
RBを先に手に入れていましたが、出来たらRDが欲しかったので丁度良いタイミングで手に入れる事が出来ました。
 
14年の1銭銅貨は、”四”の字がデカイのと小さいのがあるようですね。
デカイ四の字、”Large 四”が少なく希少みたい。
コリャ中々お目に掛かる事が無いですな。
 
あとは、竜2銭のRDが有れば、取り敢えず完成としましょう。
 
加熱し過ぎのオークションよりストアが良いかも。
有難い有難い。