年が明けて仕事が始まりましたが、

ちょっと体がだるく、

熱は1日だけ36.8度に。

その後、首、肩、頭痛がちょっと続いています。

 

コロナかよ!!!

 

でも味と匂いはするし。。。

 

保健所に聞いても

「そのくらいじゃ〜ね〜。」だって。

 

人には会わないようにして、感染さないように。

 

そんな日でも、コインは良い。

眺めていると気が休まりますな。

 

と、以前から気になっていました、表題の件。

スラブっていろんな人々の手を経て、自分の所に来ます。

そりゃキズも付きますわな。

 

   

   

   

取り敢えず、プラスチック専用の研磨剤を使ってみませう。

   

   

   

番手は #10,000〜15,000表記のものを使用しました。

 

自分チャレンジャーなので目立たない所で試してから。。。なんて面倒。

いきなり行きます。

たてたて、ヨコヨコで力を入れずに表面を滑らすように丹念に。

車のワックスがけと一緒ですね。(今はコーティングなのであまりこすらんです)

   

   

   

 

まあまあなんじゃないっスか!

 

 

 

 

自分は、こういったもの、スラブも、PCの画面などもベタベタ触るのは

基本的にキライ。

いません?

会社で、ノートパソコン指差して「これがぁ〜、でさ〜」と言いながら、

画面を指でピトッっと触る人。

音楽CDの読み取り面ギトギトな人。。。

 

iPhone3gs買った時ちょっと画面触るのに抵抗ありました。

もう慣れたけど。

 

 

かっちゃんHiのMy Pick