明日から大寒波だそうで、神経痛が辛いです。

トーンも不思議ですが、天気も不思議。
晴れた日でも腰痛いな〜なんて思っていたら、
晴れ予報なのに雨降ったりね。
兎に角、足腰の痛い日がここ2、3日続いています。

そんな時には新しいコインが我が家に来てくれて、
ツマラン正月の暇潰しになってくれそうです。

オークションで勢い余って、少しブッ込んでしまいました。

 旧1円金貨 明治4年

iPhoneXS +Nikon Lupe 14D AS

PCGS MS60以上の物がどうしても欲しかったので、物色していましたが、
中々MS65以上の旧1円金貨無いんですよ。
現在、PCGSで589個の内、62が75個、63が140個、64が205個、65が118個、666が9個。

PCGS population ページより

母集団も多いんですが、出物は62、63、64が圧倒的に多い。
コイン屋でも、4、5万円で沢山有りますね。
スラブに入ったMS63、64が、6万から高い所で10万円超えてます。

たまたま○フオクにMS65が出て来たので早速ベッドイン!
済みません。
Bid on the Coin!

8万超えたら辞めようと思ってたんですが、

ムリ。

マジ、ムリ。

みんな残り1分とか入れるのやめて〜!

あの人達のせいで、高い。高いよ!

年内資金ショートしそうになりましたが、
かろうじて8万円台で無事落札できました。

今年は、これで餅食べてお終いかな。
元旦も仕事多分あるし。

良い年を〜!