8年ほど前に、栄(名古屋市内)にある
一蘭というラーメン屋へ
2回行ったことがあるのですがラーメもぐもぐ


当時は正直言うと、
一蘭よりももっと美味しいラーメン屋が
栄にあったので←今は潰れたけど。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

一蘭は美味しいか?と言われたら、
当時は普通、というか
リピートしたくなるほど
美味しいとは思わなかったのですあんぐりうさぎ



じゃあなぜ二回行ったの?
と言いますと


1回目は仕事帰りに会社の先輩に誘われ

2回目は、当時好きだった男性がいて
その男性から一蘭へ食べに行こうと誘われ浮かれて行ってきたんですよねてへぺろうさぎ←笑


あの頃は
若かったなークローバーショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


ま、その男性とは結局
お互いになんか違うな〜
という感じになり、発展することなく
終わりましたけどね(๑>؂•̀๑)テヘッ笑





そして先日、栄で用事を済ませた後
偶然一蘭の前を通り、

お昼時間も過ぎてるのに
結構お客さんが並んでいたので、

あの時は微妙と思ってたけど、
今は食べたらどうなんだろう

と変なところで
挑戦モードスイッチが入り
久しぶりに入ってみました




ここの良い所は


カウンター席にそれぞれ衝立があり、
更に店員とも顔を合わせないように
目の前には簾がかかっていて、
一人でじっくりラーメンを食すことが出来るんですよね〜❢

だから、お一人様でも入りやすい❢
ラーメ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
{865CF6C4-793D-44AB-9BAA-053F6A06234F}

{7067D441-7890-48BD-B2E9-9283B771121E}

サラリーマンもいたけど
やはり、中国人客が多かったです。笑



さて肝心の一蘭ラーメン❢↓↓つながるうさぎ
{BFBC4EF0-365F-4F07-98C8-6D44D5942395}

早速食べてみたら、

あれれ??!
こんなに美味しかったっけ?ラーメびっくり

こってり濃厚豚骨だー❢おねがい



何故か知らないが意外と
美味しく(なって)てビックリ笑カナヘイきらきらカナヘイうさぎ



ちなみに注文の際は
濃さ、こってり度、にんにく量、秘伝のタレの量などが決められるのですが、

私、ラーメンに限っては
味の好みが8年前とそこまで
変わってないはずだと思うんだけど、、

あの頃とは違う味のような。。
気のせいかなぁ。



正直、
北京でよく通ってた一風堂や一幸舎よりも
この一蘭ラーメンの方が好みのお味で、
一番好きかも❢ニヤニヤ


北京にも出店してくれたら
良いのになぁ笑くるくるにやりお願い




名古屋には
有名な本郷亭というラーメン屋
があるのですが、
そこも美味しくてオススメなんだけど、
かなりこってりしてて
結構胃にガツンカナヘイびっくりと来るのであんぐりうさぎ


この前の春節の一時帰国時に、
友達と本郷亭へ行った後は
気持ち悪くて二人とも就寝まで
何も食べたくない気分だったな〜やる気なしピスケ

美味しいんですけどね!つながるうさぎ


それに対して一蘭では、
こってり度も濃さも上の方にしたのに、
わりと胃に影響がなくて助かったねー



悪い点があるとすれば、
ちょっぴり麺の量が少ないかな〜笑い泣きてへぺろ


昔は何でも大盛で食欲旺盛だった私、
(←今もだけど)
数年ぶりに替玉注文したほど❢つながるピスケ




個人的な理由なのですが、、

数年前某ラーメン店で
替玉を追加注文したとき、
なるべく早いうちに注文したのに
一杯目より味が劣るようで
全然美味しくなくて、
最初から大盛りにすれば良かった
と後悔したことがあって

今後は替玉を注文することはないな、と
思ってたんですがねー


この一蘭では、
替玉でも十分美味しい〜OKびっくり



また近々食べに行こうっとカナヘイ花とびだすうさぎ2



にほんブログ村


にほんブログ村