新年快乐カナヘイハート
明けまして
おめでとうございます❤︎

2017年ですね❢カナヘイうさぎ

今年もぼちぼちブログ更新しますが
どうぞよろしくお願いいたしますカナヘイ花



2日目(大晦日)の夜は
私達はホテルでのんびり
スタバのコーヒー飲みながら
子宝栗子で買った栗を食べながら
を観て過ごしました


個人的に、今回の紅白は
演出が残念だったなもやもや

ゴジラ恐竜くんさんとかカナヘイびっくり
マツコさん&タモリさんの
会場に登場せず
局内をうろつきながらのトークも
ちょっぴり違和感が笑(´⊙ω⊙`)
これら演出必要あったかな?あんぐりうさぎ

紅白(NHK)らしくない気がしたんだけど
気のせい??と思ったら
Yahoo!ニュースでもそういう記事が
出てたので、私だけじゃなかったんだ笑い泣き
と。笑


恋ダンス、
新垣結衣ちゃんも踊ると思い
期待してたけど踊らなかったな大泣きうさぎ大泣きうさぎ
でも照れながらも
手だけちゃっかり動かすガッキー
可愛かったカナヘイハートラブ

マイボスマイヒーローの時から好き♡つながるうさぎ
↑懐かしいな…中国動画サイトにないかなぁ

まぁそんな感じで
ホテルで紅白を観れたおかげで
すっかり日本にいるような気分で
年末を天津で過ごせましたカナヘイきらきらつながるうさぎ




ちなみに天津の空は
土日ずーっとどんよりでしたショックなうさぎ

PMがとにかくひどかったです大泣きうさぎ

天津到着時↓
{64899F39-FC71-4C13-AC59-15D70AA31D07}


土日の↓
{59C1CD87-0D2E-4D97-B09A-04E4270CB556}

この違いーー❢❢カナヘイびっくり



とりあえず気を取り直してとびだすうさぎ2
天津2日目(大晦日)のことを少し✩


滞在してるホテルの中へ入ると
{740B2E79-B5DA-41B9-A278-14F860AF77E6}
エントランスからいきなり
中国提灯が連なって飾られた階段に、
天井にはシャンデリアと大きな提灯が
交互に付いてましたアップおねがい


そしてこのホテルの
朝食ビュッフェ式レストラン↓
{B8B89223-F9D1-4302-A8F5-00AA6975FEAD}

{CE5F4AB6-4B58-42B2-A964-D9B7697CA4E3}
{C342ED0D-BB3C-4A8E-B7BE-FCE8E254A7EF}

かなり種類がありました✩

ズラッと並んだ蒸籠の中に
狗不理の肉まんがありました❢カナヘイうさぎ

まだ一度も食べたことがなかったので
ちょっぴり嬉しいウインク

味は複数の日本人から
聞いてはいたけれど、
確かに普通にまぁ美味しかったですてへぺろうさぎ

レストラン内も広々として清潔感はあり
悪くないホテルカナヘイきらきら




2日目は
营口道駅付近の世紀都会にて
ご飯&デザート食べてきました

世紀都会近くの大悦城の方は
あまりの人、人、人で 
混雑しててランチ無理となったのに

世紀都会は寂れてて人があまりいなく、
あちこち閉店した店もあり
残念な感じでしたカナヘイびっくり


ランチは山下日本料理
デザートはやっぱり甘兎庵カナヘイハートカナヘイうさぎ
{E96F638F-168E-431D-82D0-5679C25B7442}

カレーうどん、中国で食べた中で一番美味しかった!!大泣きうさぎ

写真撮り忘れたけど
夫注文のお好み焼きもなかなか美味しかったですウインク


そして
前回の天津旅行で気に入った
甘兎庵の抹茶アイスつながるうさぎつながるピスケ

美味しかったのですが、
一つ気づいてしまったことが笑あんぐりうさぎ


このアイス、以前に記事書いたけど
多分自宅配送してくれるあの業務用アイス専門店のアイスと同じだてへぺろうさぎカナヘイびっくり

↑前置き長くてすみません

よく考えたら、このアイス専門店は
天津まで配送してくれるって宣伝してたので、
天津市内の飲食店とも
取引があるのでしょうね!てへぺろうさぎサッ


帰りに抹茶生チョコも買って満足満足♪


PMがひどすぎだったし
夫は日々の仕事疲れもあって
年末年始はただただゆっくり過ごしたい
とのことだったので
あとは紅白みたりとのんびり過ごした2日目でしたカナヘイきらきら


2日目のお話はここまで✩




にほんブログ村


にほんブログ村