一昨日から夫は出張中長音記号2
 
一人夜ご飯のついでに
PMは無く天気も良かったし
中医推拿院へ行ってきました顔3
 
 
北京に来てからマッサージ的なお店は
夫と天舒へ行ってきたぐらいで、
一人で行ったのは初めて!
 
 
 
推拿はツボを刺激することで
血気の流れを改善して(経絡調整)
しっかり筋肉をほぐしつつ
新陳代謝をUpさせ、
老廃物を排出することで
浮腫みをとったり
病気予防になったり
体質・姿勢(歪み)改善、頭痛、便通、、
などなどに効く施術なんだそう。
 
整体に似てるんだけど、
あれは日本独自の施術で
それとは全く違う。
 
 
よく見る按摩はマッサージで
気持ち良く筋肉をほぐして
疲れをとったり血行を良くする施術で
それとも全く別物らしい長音記号2
 
まぁでも店によっては
推拿も按摩と同じ扱い(表記)に
してることもあるみたいだけどあんぐりうさぎ
よくワカラナイ。
上記の内容間違ってたらご指摘ください
 
 
今回は背中が最近痛くて
コリがひどく重たい感じでがーん
 
頭も重かったりするし
PMのせいかなぁ
筋肉を刺激してほぐしつつ
新陳代謝を上げたいのと、
日本で推拿はあまりないし
中国にいるからこそ
体験したくて行ってみました
 
 
 
行ってきたのはコチラ下矢印
东方力道中医推拿院キラキラ5
 
{CCBF3670-36B2-4C77-A08D-14EAF83FCA79}
 
北京には3店舗あり、そのうち
自宅から徒歩で行ける店があったんですが…
 
あえて双井駅近くの二号店へmobikeで
サクッと行ってきましたあかチャリsss
{A86D06C6-8117-4B00-9343-C907B9F037C4}
予想通り綺麗でないオンボロな建物へ入り
今にも止まりそうなエレベーター乗って
二階へGO!!とびだすうさぎ2
階段もあったんですが暗くて怖すぎおいで
 
 
中へ入ると意外と綺麗で、
受付の方が暖かく迎えてくれましたカナヘイきらきら
 
↓受付はこんな所☆(大众点评より引用)
※実際はこんなに青白く薄暗い室内でありません。
{4E0B6707-BB6A-42EA-8B90-76D5B81766E8}
 
予約無しで行ったので、
お客さんが他にもいたし心配だったけど
空いてる、とのことだったので
すぐに準備に入ってくれましたチョキ
 
{2FC6943D-A2AC-40C7-BA8F-B1C61256EE39}

 2階に案内されたんだけど

ラッキーなことに3ベッドもあるお部屋に

お客は私一人で完全個室状態カナヘイきらきらカナヘイうさぎわーい

 

そして女性にやってもらえることにOK

男性が担当することもあるしもちろん逆もあります。

マッサージ全体に言えることだけど、

中国ならではの不快に思うある事情を知っているので。

でもここは本格的な店?だからさすがに無いと思いたい。

あーこれどういう事か書きたいけど

詳しくは書けないな汗あせ

中国でマッサージを受けたことある人なら

多分意味が分かるかもですねむぅ

 

 

さて、お願いしたのはコチラ↓「ハイっ」の手

{9479B5D5-BF52-424C-9EEF-923FE0D3796A}

なぜ推拿ではなく整体経絡」と書かれてるのか分からないけど

この施術も推拿に入るはず←なにを今更

238元から188元とまぁ安い~?ニヤニヤ

相場が分からないけどこんなもんかな?

 

店側が用意してくれた服に着替えて

さっそくスタート!

 

 

すると…

 

 

めっっっちゃ

ゴリゴリゴリゴリ

と押してくる押してくる!!ガーン笑い泣き
 
 
痛い!イ゛ダイ゛!いったいー!笑い泣き笑い泣き
 
と、心ん中で叫んだよガーン
 
 
最初はどの部分も
グリグリ押されると痛いんです!!
 
でも押してもらってる所こそが
ツボなわけで我慢しました長音記号2どうしよう…
 
右側の肩甲骨辺りだけ耐えられなかったので
そこは弱くしてと頼みましたがてへぺろうさぎテヘ
 
場所によっては
次第に痛みが気にならなくなり
少ーーしイタ気持ちいい感じに♡
 
 
 
そして、さらには
胃腸が揺れる揺れるよー‼クマ
といった激しい揉み方とか。
 
 
本当に様々な手技があって
スゴイ!!ayaayaaya
 
 
施術中少しは寝れるかな?と
思ってたけど甘かった。
少しも寝れる状態じゃなかった←笑
 
揉まれる、揺らされる、叩かれる!
とにかく刺激が強いー!ちょっとマテ
 
 
当たり前ですが
食後すぐに受けるのは絶対NGですあんぐりうさぎ
私は夜ご飯の数時間前に行きました。
 
 
背中からスタートして
首、頭、腕、手、腰の順に
そして足も少しやってもらったあと
 
うつ伏せから仰向けになり
今度は頭と首をやってもらって
60分の施術が終わりましたsss
 
 
60分なんて短くてあっという間
と思っていたけど、長く感じましたカナヘイびっくり
 
たっぷりしっかりやってもらえたので満足ですカナヘイきらきらニコニコ
 
 
 帰りもmobikeだったけど、
身軽になった気がして
重かった背中もスッキリしてるし
気分良くペダルを踏んで帰れましたきゅん
 
 
もみ返しが心配だったけど
翌日は体の調子良かったカナヘイハート
 
 
 
そういえば、夫は以前会社関係者に誘われて?吸玉を受けてきたんですが
↓こんな感じ
{C9CAB718-E368-4C31-A19B-AFA44F826DA7}
※夫ではありません。大众点评より
 
これはさすがに私ダメなんです大泣きうさぎ
施術が怖いです。。
これだけは挑戦できないなぁカナヘイびっくり
 
 
話を戻して。
 
推拿は漢方と同じような作用をもたらすともいうので、
普段の生活も見直ししながら
少しずつ体質を変えていきたいですチュー
 

↓中国北京情報に参加しています風船


にほんブログ村


にほんブログ村