黒ボディに黒ピックガード、
ラージヘッドにメイプルネック。
チューニングはスタンドピアノでやり、ピックは1円玉。ラジカセの外部マイク入力端子にオーディオケーブルを差しギターを鳴らした。ロックな音がしない。ビビるような割れるような、ロックな音が欲しかった。
1円玉に辿り着くまでに他の硬貨で試したがあっという間に1番細い弦が切れた。
レコード屋に弦を買いに行った。70円ぐらいだったと思う。ついでにプラスチックのピックを買った。なみだの様な形で一ヶ所がとがっている形。でもそのピックはうまく使えず、しばらく指と爪で弾くことになった。ちなみに弦の巻き方は他のを見て真似てみた。難しい。が、何度目かにはうまくなった。