ごきげんよう、フェンリルです。
おそらあおい……
この素晴らしい青空の日に、いつも通りのイッヌの散歩。
憂いを秘めたイッヌ。
今日もお疲れ、イッヌ。
商人サーガは、それほど進捗進んでません。
なんか250F以降進みづらくなってますね。
貯まる金が少ないんですよね。
一応280Fまではいきましたが……
敵のHPが高すぎるうえ自動回復もあるから全然削れない(笑)
こりゃ、次の階層にいくまでしばらくかかりそうですね……
というわけで、今回はここまで。
それではフェンリルでした。
ごきげんよう、フェンリルです。
おそらあおい……
この素晴らしい青空の日に、いつも通りのイッヌの散歩。
憂いを秘めたイッヌ。
今日もお疲れ、イッヌ。
商人サーガは、それほど進捗進んでません。
なんか250F以降進みづらくなってますね。
貯まる金が少ないんですよね。
一応280Fまではいきましたが……
敵のHPが高すぎるうえ自動回復もあるから全然削れない(笑)
こりゃ、次の階層にいくまでしばらくかかりそうですね……
というわけで、今回はここまで。
それではフェンリルでした。
ごきげんよう、フェンリルです。
今日も今日とてイッヌの散歩。
まどろむイッヌ。
でもリード見せると駆け寄ってくるんですねぇ~
ういやつよ。
今日の散歩も非常に良いお天気で楽しめました。
いや、でもちょっと暑くね?というのが偽らざる本音。
日本の四季はどうなったんや……
それはさておきエンパイアズ&パズルズ目標達成しました。
プレイヤーレベル10に到達しましたぞ!
ポイ活のポイントも無事獲得。
700ポイント美味しいです(^o^)
でもエンパイアズ&パズルズはオススメですよ。
使う労力に対してのリターンが大きい。
なにせ行けるところまで行って、
オート戦闘で周回するだけでいいんですからね。
ただ問題なのは、課金圧が結構エグいこと(汗)。
事あるごとに課金圧をかけてくるので、
正直うざったいことも。
あと城ゲーム要素はパズルゲームと相性悪いな、と思いました。
なんだかんだ言いつつパズドラが王者に居座ってるのも納得ですな。
というわけで、今回はここまで。
それではフェンリルでした。
ごきげんよう、フェンリルです。
今日は非常にいい天気でしたね……
雲はそこそこありましたが、快晴には違いないです。
緑萌える春の息吹を感じますな?
今日のイッヌ。
心なしか暑そうにしてると思いませんか……?
というか今日暑かったですよね。
結構あせだくになりながら散歩してきました。
じっとこちらを見るイッヌ。
ちょっと困ったような顔も可愛いですな。
散歩途中の道端に生えていたつくしです。
じつはこれ食えるみたいですね。
どんな味がするんですかね?
おっと話がそれました。
こういうのを見ると、いよいよ春が来た!って感じです。
気温は春より初夏って感じでしたが。
今はヴェルヴェットコードってゲームをやってます。
ポイ活の一環なんですが、条件が30日以内に12-10クリアだそうで。
今は9-10までクリアしました。
アプリ案件は楽しみながらできるのがいいですね。
……時間がかかるのはアレですが。
というわけで、今回はここまで。
それではフェンリルでした。
ごきげんよう、フェンリルです。
今日は競馬の桜花賞ですね。
素晴らしい天気に恵まれ、桜の女王が決まるわけですが。
一番人気はチューリップ賞の勝ち馬ナミュール。
二番人気は昨年の二歳女王サークルオブライフ。
三番人気は武豊騎乗のウォーターナビレラ。
ナミュールとサークルオブライフは外すぎる枠順が気になりますね。
シャダイカグラしないと厳しいかもです。
ウォーターナビレラは内めの6番枠。
個人的にはウォーターナビレラに期待したいですね。
私が武豊ジョッキーが好きってのもあるんですが!
それはさておき商人サーガ、やってます。
現在は263階。
500階はまだまだ遠いです。
このゲームは基本的には新しいのが開放されたら、
それを強化していけばいいゲームです。
なんですが、武器の開放にかかるお金が、
途中から青天井になってくるんですよね。
上昇幅がエゲツナイ。
だから263階で止まってるんですよね。
結構時間もかかりますしね。
商人サーガは放置ゲームというよりは、
クリッカーゲームみたいなとこありますし。
連打を求められる場面が結構あります。
効率を求められるポイ活とは相性は良くないと思います。
まあ、普通にやる分には面白いゲームなんですけどね。
というわけで、今回はここまで。
それではフェンリルでした。
ごきげんよう、フェンリルです。
最近ポイ活を始めたんですが、なかなか難しいっす(汗)
高額案件はFXとかクレジットカード発行なんですけど、
もう持ってるやつとか登録したやつとかなんですよね。
そうなると申込みできないから、一気に高額ゲットとはいかないのが地味につらい。
なのでアプリ案件で貯めることにしましたぞ。
このアプリ案件は条件が簡単なやつほど、もらえるポイントが安いです。
逆に高いポイントのやつは条件が厳しいという……
商人サーガで500F到達とかかなり厳しいっすよ。
まあ、地道に頑張るしかないですけど!
というわけで、今回はエンパイア&パズルというアプリ案件をやってみました。
条件は30日以内にプレイヤーレベル10到達。
登録したのはモッピーで、もらえるポイントは700です。
なんかごちゃごちゃしたトップ画面ですね。
これがエンパイア&パズルのパズル画面です。
パズドラにそっくりですね。
まあパズドラ風パズルゲームなんて山ほどありますが。
このエンパイア&パズル、なんとパズルパートにオート戦闘があるんです。
これのおかげでプレイヤーレベル上げ自体は、かなり楽です。
すでにクリアした面をオートで回せばいいだけですからね。
ちょっと時間をかければプレイヤーレベル10は達成できるでしょう。
でもこのゲーム、微妙なところも多いです。
まずキャラデザが日本向けじゃない。
なんというかアメコミ風というかなんというか。
まあ、これはもともと日本制作のゲームじゃないからしょうがないんでしょうけど。
それとパズルパート。
パズドラやった人ならわかるとおもうんですけど、
パズドラってピースを自由に動かせるじゃないですか。
ところがエンパイア&パズルだと、消せるピースしか動かせない。
それも縦か横に一つだけ。
まあ、その分簡単だとは言えるんですが。
あと課金圧がまあまあ強いです。
チュートリアルが終わった瞬間から課金への誘導がありますからね……
結構うざいです。
最後に三国志覇道とかのシミュレーションパートみたいに、建物を立てたりレベルアップさせたりという要素があります。
正直言ってこの要素いる?って感じです。
レベル上げとかこの要素のおかげでやりづらいですからね。
まあ、総合するとオート戦闘可能な簡単なパズルゲームという感じ。
悪くはないんですが、ワイにはあわないですなー。
というわけで、今回はここまで。
それではフェンリルでした。