こんにちはー(*'ω'*)

 

この間、わしが入ってる『Gaia ヴィエラの会』でコンテンツリプレイで戦闘シーンを撮ろうってのをやってきました(/・ω・)/

 

そんな機能があるなんて知らなかった!!

 

やるまでに準備があるんだけども・・・

 

①レブナンツトールの異邦の詩人でまずはクエスト受注。(話聞くだけ)

 

②メインメニューの【コンテンツ情報】⇒【コンテンツリプレイ】でウインドウを開き、【有効】にチェックを入れる。

 

③一緒に撮ってもいいよっていうPTメンバーを集める。(コンテンツファインダーではコンテンツリプレイ不可らしい)

PT募集のトコで、『リプレイ記録OK』にチェックを入れて出発。

IDに入ったら、『リプレイレディチェック』なるものを押すと撮影スタートらしい(わし、PTリーダーじゃなかったからちょっちわからん)

 

あとはいつもどぉりに戦闘して、好きなように床ペロするなり、クリアしてくる。(´-ω-`)

 

退出後、宿屋に行き、メインメニューの【コンテンツ情報】⇒【コンテンツリプレイ】でウインドウに録画されたのがある・・・ハズ!!

 

文字だけ見ると分かりにくいね(´・ω・`) すまにゅ

 

やってみたいって方はちゃんと説明してくれてるブロガーさんがいるからそっちでおねしゃす(`・ω・´)ゞ

 

コンテンツリプレイを楽しむ で検索すればでてくるよ!!|д゚)タブン

 

今回やってきたのは『ハイデリン討滅戦』ノーマル!!

 

お久しぶりです!!ハイデリンさん!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

いつ以来ぶりですかね?ってぐらい久しぶり(´・ω・`)まぁなんとかなりましたわ

 

普通にクリアして宿屋に籠る!!

 

ニヤ(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤしながら戦闘シーンを眺める

 

なんか昔はちゃんとグルポが使えたらしいんだけど、今は各キャラ視点は変えられる程度のSSのみ撮れる感じ

 

一応敵からの視点も撮れたから、それはそれでたのちぃ

 

ズームや一時停止もできるから、グルポじゃなくっても楽しい!!

 

 

 

みんなの動きわかるから、なにやってるのかもわかっちゃうww(;´Д`)

 

やべぇ自分が被弾したとこもバレてまうぅうぅ(;''∀'')

 

 

すごいね!?賢者って空飛ぶんだ!?(賢者はまだ開放してないから知らなかった)

 

 

そーゆーわしも赤魔だけど、すんごいジャンプしてたΣ(゚Д゚)

 

 

 

結構固まってた方がなんだかかっこよく見える?

 

なんていうのかな?共闘してる感じ?

 

 

 

 

 

やばぁい(; ・`д・´) どのシーン見てもかっけぇぇぇ

 

引いてもよし!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

アップで見てもよし!!

 

なんですかぁあ これは!!

 

 

自分以外の視点からも見れるから、どこ見ても楽しいぃっ

 

一時停止しながら、各視点を見に行ったりしたら・・・マジ時間が溶ける溶けるっっ(;''∀'')

 

 

戦闘中なんて、みんなの顔眺めてられないもんね(;´Д`)

 

こんなにかっこいいんだぁぁキャ───(*ノдノ)───ァ

 

 

運がいいとこんなのも撮れちゃう///Σ(//ロ// )キャー

 

チラ見してるの!?だよね!?美人さんが´,,・ω・)ω-。)ピトッ♡って、くっついたら見ちゃうよね!?ね!?

 

 

そしてそこぉおぉ!?戦闘中になにやってるのぉぉ!?(;''∀'')

 

ホント偶然だと思うけど、すごいもの見てしまった

キャ─(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)─ッ♡

 

 

なんか体に剣が刺さってる気がしないでもないが・・・これはこれでカッコイィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!

 

 

 

討伐終了後も撮れるけど、ここからは普通に撮影したもの♪

 

 

V字にならんでの集合写真(*'ω'*)

 

 

ハイデリンさんも入れてあげてね(`・ω・´)

 

 

恒例のキラキラタイムも(๑•̀᎑<๑)و 

 

世界の中心で武器だしモーション!!

 

・・・・わし動画のやり方しらんねん・・・ だれかお願い?

 

その後はww かわいいラハ君にちょっかい出しにww

 

 

やべぇ ラハ君マジでかわいいぃぃ(っ´×`(´ω`*)

 

そこに近づくマグさんとの三角関係勃発

 

 

ラハ君は渡さないっ!!(; ・`д・´)

 

武器出して抵抗するフェル←サイテー

 

マグさん 「よく見たら武器まで持ち出しとるやんけ!!! ラハく~ん!こっちおいでー!お姉さんとあそぼ♡」

 

フェル 「渡さないぞっ(; ・`д・´)」

 

マグさん 「…二人ともまとめて可愛がれば解決だな!よしよしよしよしふぇるさんもおいでw」

 

フェル 「((((((((/・ω・)/ワーイ!! いくいくぅぅ」←美人にも弱い

 

マグさん 「こうして世界は平和になった―ー―…めでたしめでたし」

 

アッシュさん 「超展開だった 嫌いじゃない(作品レビュー)」

 

ってなことをしてきました まる(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とっても楽しかったぁぁww 企画してくれたアッシュさん

ありがとぅ*.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡