今日の朝、妹から『アーサー王伝説』の話を聞いていました。

「湖の騎士 サー・ランスロッド」の詳細を

いきなり知りたくなったんです。

自分でもビックリです キラトリック


妹は寝起きが悪いので いつもならイライラしていますが、

何故か今日は機嫌が良かったんですよね…。


明日 雨でしょうか…雨


それはさて置き、

ランスロッドのことを教えてもらっていたら

だんだん話がズレましてね、

剣の話になっていたんですよ。


台座から引き抜いたのは『カリバーン』

それが戦で折れ、

女神に鍛えなおしてもらったのが『エクスカリバー』


台座の前にいたマーリンという

黒衣の魔術師が「なんかなんか」

女神が「どうこう」

「必ず勝利を決めなければならない」やら

その為に町()()をアーサーは焼き払ったとか

アーサー本人は酷く後悔していたとか…。


あと、力尽きる寸前のアーサーの命令で

何とかっていう人が湖にエクスカリバーを

投げ捨てたとか。

色々 教えてくれたんですよ




―――で、

結局ランスロッドは何だったんでしょうかね?