地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。


日々に死者の数、被害が拡大してる現実を見てると胸が熱くなります。

Twitterで芸能人の方が情報を拡散している状況に感動です。

「浜崎あゆみ」さんなんかメチャメチャやってくれていてイメージ変わりました。

世界中の有名人からも色々とメーセージが届いてます。

そんな中、「TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店」の店長は

「テレビが地震ばっかりでつまらないあなた!ご来店お待ちしています!」

みたいな事呟いてました。

ホントバカですね。あきれちゃいますむかっ

Twitterでは何を呟いても自由だけど、もっと考えるべきでは??


募金も東京では地震災害に便乗して嘘の募金を募る集団も発生してるそうです。

ホントに募金をされるのであれば公式なとこからして下さい。




とりあえず俺も何が出来るのか・・・・今出来る事・・・


Twitter・・・色々情報が流れるなか、的確で正確な情報を見極め拡散してみます。

節電・・・節電が謳われている中、九州電力のホームページを覗いてみた。

一切今回の件に関する節電の件は書かれていませんでした。

Twitterで関西でも節電のの必要はないとのことだったので、熊本でも大丈夫でしょう。

募金・・・取りあえずすぐに出来たYAHOOで募金できたのでYAHOOポイントを全部募金させていただきました。


他にも色々と考えますが、一番は今の自分達の生活を崩さずに居る事が大切だそうです。

テレビやラジオや情報が全て地震関係です。

子供たちが不安がっているとこもあるんじゃないでしょうか?

「大丈夫ばい!」と声をかけてやってください。

そして笑顔を忘れんで、忘れさせんでやってください。



みんないます。

みんなで助けあいましょう。