わたくし事ですが、

一昨日に祖母が亡くなりました。

87歳です。

ずっとグループホームに入ってたんですが、

5月に肺炎を起してしまい、入院し手術をしましたが

やはり状態はよくならずに亡くなりました。

6月の25日辺りから、医者に「いつ亡くなってもおかしくない」

と、言われていたのでよく約10日よく頑張ったと思います。

その間何度もお見舞いに行ったけど、意識もなく眠ったままの状態でした。

昔に比べると、ビックリするくらい小さくやせ細ってしまてて

かわいそうでした。



グループホームに入ってたので、実家に行っても居なかったし

年に何回かしか合ってなかったので、

特別今までと何ら変わる事はないんですが


正直、辛いです


やっぱ生きてて居ないのと、亡くなっていないとじゃ

気持ち的に違いますね。


一昨日がお通夜、昨日の葬儀にはたくさんの方々が来て下さって、

惜しんで下さったのが嬉しかったです。

きっとばーちゃんも喜んでる事でしょう。

ありがとうございました。