アロマクラス開講 | フェンネルズ・アロマカレッジのブログ

フェンネルズ・アロマカレッジのブログ

宮城県仙台市フェンネルズ・アロマカレッジのブログです。公益社団法人日本アロマ環境協会認定教室。

20年前と比べると、あちこちで色々な精油みずがめ座を手に入れることが可能になりました音譜

なんといってもネット通販が素晴らしい進化を遂げて、珍しい精油もスピーディーに届くのですからありがたいですねプレゼント


特にここ数年は、健康やストレス緩和の意識が高まるような時代の流れが来たこともあり、アロマ加湿器魂やマスクスプレーシャンプーなどに自ら組み合わせたエッセンシャルオイル(精油)を使用する人が増えたように思います。


しかし、アロマに親しむ中で、工夫して毎回違うブレンドにしたつもりでも、『いつも決まりきった香りになってしまう手』という声もちらほら聞きます。


そういうケースでは、義理チョコ多層義理チョコという考えを精油の組み合わせ全体に取り入れることで、いつもの香りから脱出できます。


多層とは、お洋服を重ね着する感覚セーターTシャツに似ています。

重ね着だから厚着なのに、ちょっとしたコツでバランスよく、洗練された印象を与えることもできるのです合格


当カレッジの独自クラス「多層アロマ・アーティストクラス」では、前述したような多層的ブレンドメソッドにより、アーティスティックな香り香水を作る方法を楽しく学べます。


20231010日〜11日、フェンネルズ・アロマカレッジにて「多層アロマ・アーティストクラス(180×2回)」第二弾受講生募集中です

お申し込み締め切りは本日10916時までです。年内では最後の募集となります。

受付を終了しました(2023.10.10追記)


香りが大好きハートのバルーンという方でしたらどなたでも受講していただけます。


「多層アロマ・アーティストクラス」の詳細・お申し込みはフェンネルズ・アロマカレッジホームページでご確認ください