2000年過ぎて、いろいろライブとか行くようになって、ジャズは1980年代も聴いたマリーン。そして、鈴木重子さんかな。




CDを買って聴いて、ちょっと感動したというか。Scarborough Fairとか、よく知っている曲を鈴木重子さんが歌うとこうなるのかと。


さっそくライブに行ってみようとネットで調べて、行ったのが、ライブレストラン 六本木スイートベイジル(STB139)。8月2日のハーブの日。




女性友達誘って、毎年8月2日は鈴木重子さんのライブだったな。


STB139では、8月2日以外にもライブやっていて、ピアニストの木住野佳子さん、EPOさん、坂本九さんのお嬢さん 大島花子さん、オカリナ奏者のホンヤミカコさんなどとライブやっていました。


STB139は残念ながら2014年で閉館。それ以来鈴木重子さんはライブはやるけど、ハーブの日をやっていない。残念だな。


そう言えば、横浜赤レンガ倉庫のライブレストラン モーションブルーも今年閉館したな。思い出の場所がなくなるのは寂しい。