ChatGPTの本末転倒 | おきつね通信

おきつね通信

天下御免で書きなぐる、フェネギーのブログであります。

横着しようとしてChatGPTに英語の問題を作らせたりしてるんですけど。

 

こいつがまた、なかなか人間臭いミスをするんです。

で、こんな会話をすることになります。

 

 

上記は正解を作るのに単語が不足しているケースです。

これならまだいいんですけど、逆に余ってしまうケースもあります。

 

 

おいおい、それじゃあ今度は「the」が余っちゃうじゃん。

ということで追加で指摘することになります。

 

 

「誤解を招いた」のではなく、単純に間違ってたんだろうに。

政治家の言い逃れじゃないんだから、素直に自分の過ちを認めようよ。

こんなところも実に人間臭い。

 

 

ともかくこんな具合で、楽して類題を大量生産しようと思ったのに

一つ一つ添削をする羽目に。

 

 

本末転倒でござるの巻。