$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


前回の記事の続きで今日は簡単に出来るパスタレシピをお届けしますsei

携帯写真なのでちょっと画像が鮮明でなくてごめんなさい電話

アンチョビ(イワシの塩漬け)ガーリック(ニンニク)ってほんと相性が良くって

ピザでもパリパリの生地にアンチョビ&ガーリックだけ乗っけてあるのも美味しいし、

パスタでもちょっとクセのある『アンチョビ』

ガーリックニンニクを足してあげるだけで香ばしくなり

生臭さも気にならなくなるお味に変身チェンジ

なので

『アンチョビ&ガーリック』の組み合わせは

外せませんペロリ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今回の野菜・・キャベツ&しめじエリンギ

しめじも2パック¥100と激安だったので思わずゲットですきのこ

(も~どっぷり主婦業にも浸かっているemyです・笑がんばる


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


まずはフライパンにオリーブオイル&バター

赤唐辛子の輪切り(少量)

ガーリクスライスにベーコンも加えてこんがり炒めます揚げる


※ベーコンだけは贅沢に何時もブロックで購入します。
ブロックの方が美味しいだけでなく日持ちするし、結構な回数を使えるので結果的にブロック買いにした方がスライスを買うよりお得なのかな~っと思っていますベーコン


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


次にキノコ&キャベツを加えて一緒に炒めますフライパン
※その間に隣ではパスタを茹でております・・パスタ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


本当に便利なキューピーのアンチョビソースキラキラ

茹で上がったパスタをフライパンに入れ、具材と一緒に炒め、

キューピーアンチョビソースと塩・コショウで味を整えたら出来上がりコックさん・ピンクマWハート

香ばしい『アンチョビ&ガーリック』のお味がお口に広がりますよ一番キラキラ

このパスタを作って気付くのですが、

結構、我が家は『ゴマ』に続いて『ニンニク』の摂取量が多いですねほー

『ニンニク』からも元気沢山頂いておりますファイト!!