今、久しぶりに新しいポート・フォリオを作っています2枚目

ポートフォリオは、クライアントやプレゼンの時にお見せするemy photo 作品集キラキラ

その時、その時の時代でポートフォリオを作っておりますが、毎回神経を使います顔(凹む)

今作っているのは最新の写真も入れているポートフォリオ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ただ写真を入れるだけでなく、順番・見せ方など細心の注意をはらいます汗

装丁と言うプロフェッショナルなお仕事がある位、

ポートフォリオの出来具合は非常に重要そうだ!

なので今回もファイルの色・作品選び、写真の出来上がりなど2週間くらいかけて試行錯誤しておりましたう゛ーっ顔文字

ちゃんと各作品の画角に合わせてマスクも切って・・ポッ

そして今日出来上がり音譜

何時もは濃紺や黒のポートフォリオですが、今回は白で統一きらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ポートフォリオは自分が今まで撮影して来た作品を大事に思っている「心」ハートです笑3

イギリスで撮影したモデルちゃんたちのポートフォリオ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして不思議なんですが、ポートフォリオを作っていると、

「もっとこんな作品を撮りたい!!」

クリエイティブ魂に火がつくんですねメラメラ

制作意欲向上の為にも必要な作業かもしれません・・・

でも、昔からお客様にポートフォリオを見せるのって結構、ドキドキするんですよ~・・(笑)汗☆