川沿いを通ると
中高生のお友達同士が
ピクニックをしている光景に
よく巡り合います。


最近はどこも
「自粛」続きだそうで

以前で言えば
遊び=都心の繁華街に行く

だったものが


不思議と
自然に戻っているのかなぁと
感じます。


自然の懐はでっかい。





先日は
公園でキャッチボールをしている
中学生の男の子たち
2組も見ました。


キャッチボールしてるの見るの
うん10年ぶりかも?


すごく上手で
豪速球投げ合ってたので
おそらく彼らは野球部なのかな。



毎日学校に行くのも
しんどかったけど


「行ったらダメ」と
言われると
毎日学校に行けてた
ありがたさもわかる。



こうした制限の中で
ようやく気づける
「当たり前」だったこと。

当たり前は当たり前ではなかったのですねニコニコ



数週間前に出かけた神社⛩
風が心地よかった。