暑さと共に作り置きは終わりを告げました。 | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

全然載せてなかったけど、実は毎週作っていた作り置きおかず。


 

 

 

 

 

 

 

 

2週間前に急性胃腸炎発症になって、おかず作りは終わりになりました。


胃腸炎の原因は作り置きおかずのせいではないのですが、苦しむ私を見て不安になった旦那が、万が一を考えて嫌がりました汗うさぎ

 

ちなみに胃腸炎の原因は、多分お寿司。

冷やしていたけど、持って帰るのに少し時間が掛かってOUTだった模様。

ただ旦那は何ともないので、小麦粉で胃腸が弱っていた所にウィルスにやられました真顔

 

胃腸炎になって、小麦をほぼ取らないようにしたらアトピー治ったので、腸がかなり弱っていたのが分かります汗うさぎ

 

因みに胃腸炎になった回数を数えたら今回で多分10回目汗うさぎ(去年6回なったから笑い泣き

そのせいか、最近は吐いたりする苦しさよりも水分不足で足が攣る方がツラかったりします泣

 

 

ということで、最近我が家の晩御飯は鉄板焼き一択です。

そして私は材料を切るのみ係。
焼いたり、後片付けは旦那がしてくれているので、めっちゃ楽笑い泣き

 

そしてお昼はセブンイレブンのサラダばっかり食べてます。

 

 

なぜか太るので、更年期って怖いですね真顔

 

今週末に親友ちゃんと旅行に行くのでに痩せておこうと思っていたのですが、全然無理でした汗うさぎ

 

とりあえず旅行前に胃腸炎になったらシャレにならんので、今週はナマモノは避けておこうと思ってますニヤニヤ