贈答品⁈ | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

14日に帰ったら、無造作に置かれていたデカい箱びっくり

 

 

どうやら旦那からのホワイトデーのお返しだったらしいにっこり

 

「なんでこんなにデカいの買ったん?」って聞いたら

「好きやろ?焼き菓子?」との答え。

 

「確かに焼き菓子好きだが、お返しにしては量が多くないか?」というと

「日持ちするやん!」とのこと。

 

 

しか~し、私は素直ではないので心の中で推測する。

 

 

 

実は先週京都に行っていた時に、食べるお菓子が無かったからと、私の秘蔵のお菓子を勝手にバリバリ食べてて大喧嘩したのだ。

 

私「なんで食べたんピリピリ

旦那「そんなん知らん。置いてあったから食べて良いと思って食べたんやムカムカ

私「食べんといてって言うたやんピリピリ

旦那「そんなん覚えてない!食べて欲しくないんやったら隠しとけムカムカ

私「物凄く手に入れにくいお菓子をポテチのように食べるなムカムカ

「しかもあんた、これ全部先に食べたやんかムカムカ私まだ1個も食べてないムカムカ

(後日、このお菓子はUPします)

最終的に

旦那「お前の食い物の恨みはおそろしいわムカムカ

とまで言われました。

 

 

そんな事が2日前にあったので、その罪滅ぼしも兼ねての焼き菓子だと思ってます凝視

 

 

 

でもって、ついでにケーキも買ってきてました。

もちろん旦那、自分の分もねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
本当は、なかたに亭のケーキを買いたかったそうなのですが、今なかたに亭が閉店するとかで、整理券が出るほどの大行列で買えなかったとのこと汗うさぎ
 
とりあえず焼き菓子は一人で食べて良いとのことで、毎日食後のおやつに1個ずつ食べる予定ですよだれ