2月に読んだ本 前編 | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

2月はなんだかんだで過去最高な位本や漫画を読んだかも笑ううさぎ 


冊数が多いので2回に分けて書き記し。



3千円の使い方で人気の原田ひ香さんの最新作。

(私ケチなんでハードカバー買わないんだけど、お客さんが貸してくれたニヤニヤ)

お金にまつわる今どきの話を書くのは上手いと私は思う。一気に読むくらい面白かった。




お客さんが面白いと話しをしてたので買って読みましたうさぎ

分かりやすく書かれていて面白かった。

これは一回読んでみたら?とお勧め出来る本。




お金にまつわる短編集。

内容は作家さんによって色々だけど、概ね面白かった。

ただ読んでも節約などには役に立たないです笑




代謝の上げ方の本。

9割方知ってる内容だった汗うさぎ




何事も分類して考えれば様々な形で頭の中に引き出しが出来て使うことが出来るという本。

書いている意味は分かったが、意識的にやる必要性は普通の人には無いと思った汗うさぎ




内容が頭に残ってない

という事は当たり前の事が書いてあったんだと思う笑




その道のプロと呼ばれる人の名言集。

良い事が書いてあったけど、自分に当てはまるかはまた別の話し。

参考程度に読む本だと思う。




料理を通して展開されるお話。

読んでると中に出てくる料理が食べたくなるので、ダイエット中に読むもんじゃないなと思った笑