九星気学と奇門遁甲。

どちらも方位術として使用されています。

 

主な使用法として、

吉方位とされる方角に移動することによって、

吉効果が得られ開運するというもの。

 

 

先日、拙著『ある吉』の読者の方からご質問を頂きました。

 

 

ご質問内容

九星気学での五黄殺・暗剣殺・日破殺などの凶方位が、

ある吉の☆3のときに行っても大丈夫でしょうか?
 

※『ある吉』の吉方位は奇門遁甲から算出しています。

 

 

要は、奇門遁甲の吉方位と、

九星気学など他の方位術の凶方位が重なった場合どうすればいいのか、

ということですね。

 

これは多くの人が疑問に思っていることで、

鑑定でも講座でもよくご質問を頂きます。

 

色んな本やネットなどで様々なことが書かれていますが、

大体は自身がよく使っている占術のほうが優位としていることが多いです。

 

私自身、九星気学、九星術、干支九星など学んでいますので、

色々比較してみて実験を繰り返したところ、

現時点での考察として

 

自分の信じているものが大きく影響する

 

ですので占術家の皆さんが書かれているように、

ご自身が「効果がある」と信じている占術が効いているのだろうと考えられます。

 

 

だとしたら、

 

どちらも信じている場合どうしたらいいの?

 

 

 

私の回答は、

どちらかが凶方位の時、

開運のための吉方取りとしては、

おすすめできない。

 

ただし、九星気学の凶方位の凶消しとして、

奇門遁甲の吉方位を使うことはできる。

 

 

これは九星気学も奇門遁甲もどちらも信じている人の場合です。

奇門遁甲より九星気学のほうが効く!

と思っている人は九星気学を優先していいですし、

逆に奇門遁甲のほうが効く!

と思っている方は奇門遁甲を優先してください。

 

 

吉方位を上手に使って、

皆さんに素敵な運が開かれますようにクローバー

2021.1.27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーロン千生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の吉方取りで開運体質を手に入れようアップキラキラ

 

 毎日更新 

王冠1 奇門遁甲の吉方位「ある吉」(時盤)で開運!朝の吉方取り

 

 

 

最高ランクの吉方位 スーパー吉方位 発売中ベル

子時~子時(0:00~23:59)までの全時間から算出しているスーパー吉方位ビックリマーク

 

 詳細はこちら 

王冠1 奇門遁甲 最高ランク吉方位『スーパー吉方位』時盤(0時~24時) 2022年2月版・3月版

王冠1 奇門遁甲 最高ランク吉方位『スーパー吉方位』時盤(0時~24時)2022年4月版

 

 

 

奇門遁甲講座 開催します

 

 詳細はこちら 

王冠1 【東京】奇門遁甲 講座 【zoom】初級~上級 (方位・卜占・命占・択日)
王冠1 最新!アーロン千生講座情報【随時更新ブログ】

 

 

 

 

Newお引越しの日時がわかるビックリマーク

『ある吉』は節入り・二十四節気のタイミング、新月満月のタイミングも収録しています音譜

在宅ワークの方必見ビックリマークお掃除にも使える毎日・毎時間の吉方位がわかりやすいイラストで載っていますラブラブ

風水グッズやインテリアを置く場所にも吉方位の時間をビックリマーク

運勢改善のお供にビックリマーク

アーロン千生著

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定・講座・お仕事のご依頼はこちらベル

 ダウン ダウン ダウン