今日は節分でしたね。


私は少し遅い夕食となりましたが、先ほど恵方巻を食べました。

今年は、西南西を向いて食べると良いとのことで、願い事をしながらもくもくと食べましたおんぷ



節分の日は暦上では立春の前日にあたるので、一年の災いを払うための厄落としとして行われたそうです。

そして、節分の夜に恵方巻を吉方向を向きながら食べると縁起が良いとされています。

目を閉じて、一言もしゃべらずにまるごと一本ほおばるのがコツで、包丁を通さないのは縁が切れないようにする為だそうです。


最近は、恵方巻も有名でコンビニでも売ってますよね?

私は宅配寿司で、頼みました。


ちょっとブログの記事にするのが遅くなってしまったので、是非来年にでも試してみてください。


これだけでは申し訳ないので、食事で運気をアップする方法を一つ。。。



皆さんは、普段どこでお昼ご飯を食べていますか?

お家にいる方や外でランチに出られる方は良いですが、職場で昼食を摂るという方は気を付けていただきたい点があります。


昼は、「陽」の気が一番強い時間帯で、この時間にデスクなどで食事を摂るのは身体に陽の気を取り込めずに運気を活性化することができません。



今は寒いですが、少し暖かくなったら外でお弁当を食べるのも良いですね~♪


忙しくて席を外せない方も、ランチョンマットを敷いたり、PC画面を壁紙画面にしておくなど、少しの気遣いで良いのでランチをする環境に整えてから食事を取ると良いですよ好


ランキングに参加してますキラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
楓子を応援してくださる優しい皆さんがHAPPYになれますように好