施設に通所。 | プレカリアート的日常(2)

プレカリアート的日常(2)

色んな病気を持って自宅療養中の日常を書いているブログですが、最近は興味が出てきた将棋の対局ブログが中心となっております。宜しくお願いしますm(_ _)m

旧ブログ→http://s.ameblo.jp/fengben/

Twitterアカウント→55_fukaeri_

昨日、生活介護施設に通所した。仕事始めということで、昼食が豪華なのではないかなと思った。献立を見ると、お雑煮、焼き肉、大根の漬け物(?)だった。お雑煮は数年前から食べなくなったので、久々に食べることが出来て本当に嬉しかった。しかも餅を焼いていた。焼き餅のお雑煮は初めてだったので更に嬉しかった。お雑煮の中味は蒲鉾、人参、白菜が入っていた。あとは記憶にない。焼き肉は牛肉、人参、ピーマン、キャベツ、椎茸があった。大根の漬け物は浅漬けだったのか、大量に盛り付けてあったので、これだけでお腹が満腹になった。なので、ご飯はもらわなかった。

生活介護のフロアにB型作業所がやって来たので、だだっ広い場所が案外窮屈になった。いつもフロアにあるこたつで寝ていたが、食堂の片隅にあるこたつを借りて寝た。

帰る一時間前から内職を始めて45分やってみた(いつも30分)。もっと内職が出来る時間が増やせたらいいなと思うばかりで、身体が全くついていかない。本当に悔しい。
  
次は来週に行けたらいいなと考えている。