オリンピックも明日で終わり。お金の匂いがするものは嫌いだが、ついつい見てしまったよ。

昨夜は女子バレーの三位決定戦。
私はどうも女子バレーを見るのが苦手。いつもジャニーズを抱えて放送するワールドカップバレー。ジャニーズ目当てで来ている方々に囲まれて試合をする選手たちはどんな気持ちなんだろうかといつも見ていて気持ち悪いのだ。
しかし、昨夜は見る番組がないから何気に見始めた。応援も派手ではない。すると、韓国チームから得点を取っていく日本チームに向かっていつの間にか応援し始めていた。
勝った瞬間「ここまでよくがんばってきたねぇ~~」と声を出して泣いてしまった。

その時の様子を何かの番組で是非見て欲しい。選手が団子になって喜んでいるところに監督を始めとする男性サポートチームが選手たちの中に入ろうとしたが、選手たちをなぎ倒し、そのまま陣地に帰っていった。あれはVTRを見ながら笑ってしまった。

ところで、レスリングの選手に確か浜口京子選手がいたと思うが、どうなったんだろうと気になっていた。今日「サンデージャポン」を見たら、初戦で負けていた。アニマル浜口さんは

「リオだ!リオだ!」

と言っていたが、お母様が怒り出して

「娘はあんたのものじゃない。いい人を見つけて欲しい」

とおっしゃっていた。アニマル浜口さんは

「まあまあお母さん、そんなに怒るなよ~」

となだめていた。かわいそうな京子さん。幸せになってね。。。f^_^;

選手の皆さんお疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。