昨日の天気予報だとちょっこし晴れマークが覗いてたが、起きる直前雷雨になった。だもんで、布団が干せなかった。しかも「ゲゲゲの女房」が始まる前に突然テレビが消えた。雷の仕業か。でもすぐに復旧。結局、お昼前まで雷雨が続いた。
昨日の疲れが取れなくて、朝食後また寝る。

お昼前に晴れたのはいいが、すぐ横の土手の草刈りが始まった。草刈り機の音がウィンウィンうるさいけど、草を刈ってもらってるんだから文句は言えない。だから窓を閉めて寝た。

昼食と夕食は素麺にした。つゆは沢山あるが、素麺がなくなってしまった。つゆは煮物やうどんにも使えることはわかっているが、煮物は時間がかかるので今の体力じゃ出来ない。うどんもないし。

昨日も書いたけど来週病院に行くから、その時に素麺買って来よう。