今朝も夜明け前に目が覚めたが、涼しかったので窓を開けることはなかった。

いつもより早く起きた後、昨日準備しておいた洗濯物を干した。そして、朝食を食べながら昨夜録画した「アメトーーク:くくれない芸人」を見た。

今日は、母の盆経のため朝八時に住職さんが来られる。だもんで、七時過ぎに実家に帰った。家から実家までは近い。

家は玄関や窓を開けっぱなしにしていた。父親の部屋に入ると寝ている父親がいた。声をかけると驚いて飛び起きた。どうも女子サッカーを見ていたらしく、そのままテレビも電気も点けっぱなしで寝たという。何と不用心な…。父とは電話で話すぐらいで、会うのは去年の手術以来だから九ヶ月ぶり。とにかくサッカーの文句ばかり言っていた。うちの父親は文句しか言わない。

実家は、何やかやごちゃごちゃしていて汚いので少し片付けた。母が大昔入院時に使っていた浴衣を処分した。

住職さんにお経をあげてもらい、父と少し話をして実家を後にした。

そして日用品を買うためホームセンターに寄った。広いから商品が見つからない、段々しんどくなっていく。すると綺麗な男性を発見。ボーとしてたんで、じーっと見てみるとバブのポップ広告で笑顔を振りまく向井理くんがいた。暫く見つめていたら少しだけ気持ちが和んだ。向井くんは凄いパワーの持ち主だな。

帰宅後は案の定、動けなくなり夕食まで延々と寝ていた。

ここ最近身体が怠いのでレトルト食品ばかりを食べていた。在庫が少なくなっている上にお盆に入るから昼食の宅配もない。だもんで、疲れが酷いのにガスを使い素麺を茹でた。それだけでぐったり。茹でている最中も立っていられない。

来週病院に行くからまたレトルトの買い出しに行こう。