今朝は、朝食を食べながら昨夜録画した「探偵ナイトスクープ」を見た。その後、洗濯物を干して「あにまるワンだ~」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」を見た。

落ち着いた所で暑過ぎるのでまたクーラーを付ける。台風が近付いているのでサウナ状態。今年はよく台風が来るなあ。

お昼は、ゆで焼きそばをもらっていたので、ネギとたまごとお好みソースを混ぜたよくわからない味の焼きそばを食べた。

住宅の横にある川の対岸からカラオケ大会のような歌声が一日中聞こえていた。スーパーマーケットの駐車場で何やら催し物があったのかもしれない。こうゆうのちょっと迷惑だったりする。。。

姪っ子の誕生日にバースデーカードとお菓子のおまけに付いてくるワンピースのカードをあげようと準備していた。しかし、あまりにも貧相なので悩んだ揚げ句、動物図鑑をプレゼントすることにした。だもんで、Amazonからギフト包装で購入。その中にワンピースのカードも入れて贈ることにした。

『動物』(小学館の図鑑NEO)

プレカリアート的日常-動物図鑑.jpg
シリーズで出版されているようで『昆虫』『植物』『魚』『鳥』『両生類・はちゅう類』などがある。他に『宇宙』もあったと思う。動物が大好きな姪っ子、喜んでくれるかなあ?