内村選手が金メダルを獲ったことも知らず、昨日の疲れを引きずりながら重い身体を起こした。

今朝は、朝食を食べながら昨夜録画した「マツコ&有吉の怒り新党」をちらりと見て「0655」「あにまるワンだ~」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」を見て、洗濯物と布団を干して、ゴミを出した。
一息ついた所で「怒り新党」の続きを見た。視聴者からの苦情の中で

「何にでも温泉卵を乗せるお店が許せない。本来の味ではなく卵味になって全てが食べやすくなっている」

というものがあった。するとマツコ・デラックスさんは今までにないテンションで温泉卵最強説を語りだした。とにかく、味の濃いものに温泉卵なり半熟卵なりを乗せて混ぜると本当に美味しくなる。それで思い出したのは、病院に入院している時の食事だ。長い期間入院している子に教えてもらった。温泉卵が出てきたら、卵かけご飯にして食べるというもの。これが本当に美味しい。それから温泉卵が出てくるのを楽しみにしていたことを思い出した。

昼食を食べた後、ずーーっと置きっぱなしだったでかい段ボール箱を昨日買った大きいカッターで解体した。カッターがあるとこんなにスムーズに片付くものなのかと感心した。

夕方、生協さんが食材などを届けてくれた。しかし、注文した覚えがない焼きビーフンが入っていた。焼きビーフンはあまり食べないが、レンジでチンするだけみたいだから食べてみよう。


《今日のつぶやき》
昨夜の月は本当に綺麗だった。今日は満月だよ( °∀°)o彡°