今朝は、朝食を食べながら昨夜録画した「キャサリン」を見た。ゲストは仲里依紗ちゃんと中尾明慶くんだった。その中で里依紗ちゃんが

「撮影現場に二日酔いで来る人が許せない。いい加減な気持ちで来ないで欲しい」

と言っていた。中尾くん曰く、里依紗ちゃんはかなりストイックなのだそう。すると、私の脳裏に向井理くんを始めとするハングリーチームが二日酔いで現場に行ってたことが過る。

「確かに自分の仕事現場に二日酔いで来る人って嫌だな。しかも酒の臭いを漂わせていたら許せないな」

と里依紗ちゃんの意見に賛成した。

今日は漢方を勉強する外科医のいる病院に行く日。「ゲゲゲの女房」が見たかったが、後ろ髪を引かれる思いで病院に向かった。

病院の玄関で十五分くらい待って、順番を取った。いつもより早く来たから二番が取れた。
この頃、扇風機やクーラーで身体が怠くなっているので眠い。だもんで、診察が始まるまでひたすら目を瞑って頭を休めていた。

九時になり診察を受けて、いつもと同じ薬をもらって、用事を済ませた。そして、いつも行く100円ショップとは違う100円ショップに行った。
今月姪っ子の誕生日があるので、バースデーカードやらデコレーションペンやらシールやらを買おうと思ったのだ。しかし、いつもの100円ショップじゃないので何処に何があるのかわからない。一周してみたもののバースデーカードがない。店員さんに聞いてみたが

「ここの担当じゃないんで…」

と「休憩中」のバッジを見せられた。(何で店員が開店早々買い物してるんだよ!)
結局シールしか買えず、歩き過ぎて朦朧としてきたのですぐ帰宅した。

昼食を食べた後、夕方まで動けずずっと寝ていた。

ポストカードをアレンジしてメッセージを書くしかないな。。。