今朝は、朝食を食べながら昨夜録画した「マツコ&有吉の怒り新党」をちらりと見て「0655」「あにまるワンだ~」「ゲゲゲの女房」を見た。その後、洗濯物と布団を干して、ゴミを出したらバッタリ倒れて「梅ちゃん先生」を見る体力がなくなった。昨日の疲れが抜けていないようだったのでそのまま寝た。

お昼前に訪問看護でワーカーさんが来られる筈が来ない。忘れてるのかと思い、病院に電話を入れると入院が多かったので間に合わなかったとのこと。遅れて来宅された。お昼まで話をして終了。

昼食後、少し休んで洗濯物を取り込んで、「マツコ&有吉の怒り新党」の続きを見た。
新3大コーナーで「大仁田厚VS真鍋アナウンサーの大仁田劇場」を取り上げていた。大仁田厚が真鍋アナウンサーに勝手に絡んで行く様が面白すぎる。

1)1998年11月18日新日本プロレス京都大会乱入後の初インタビュー。
新日本プロレスの長州力へ果し状を持っていった大仁田。しかし、目の前でビリビリに破られ、ボコボコにされた。
インタビューをしに行っただけの真鍋アナに大仁田は蹴りやビンタをくらわし、苛々を発散させていた。真鍋アナはプロレスとは無関係なのに…。

2)1999年4月10日新日本プロレス蝶野正洋戦試合終了後インタビュー。
大仁田はいきなり真鍋アナに水を吹きかける。試合は二人共電流爆破で動けなくなり引き分け。控室に引き上げていたが廊下に力なく座り込む大仁田。真鍋アナに「カッコ悪い負け方をした」と呟く。真鍋アナは「負けてないじゃないですか」と応える。「俺は不様だろ!笑うんだったら笑え!!」と何故か真鍋アナにビンタをくらわす。もう訳がわからない…(笑)

3)2000年7月30日新日本プロレス長州力戦試合終了後。
大仁田と真鍋アナとの間に信頼関係が生まてきた。大仁田は真鍋アナに長州力戦の為にスーツをプレゼントし実況をしろと言う。試合は大仁田が惨敗し担架で病院に搬送される。真鍋アナは実況席を飛び出し大仁田を追いかける。大仁田は真鍋アナの問いかけに応えられない。救急車に乗る直前大仁田は真鍋アナを抱きしめた。

マツコさんは

「いい時代だったわね~」

と言っていた。今はテレビ局のアナウンサーにビンタや蹴りをすると大変な問題になる。当時はそれが受け入れられていたんだな。

因みに真鍋さんはテレビ朝日のアナウンサーを経て現在社会部の記者になっている。


《今日のつぶやき》
ドラマ「サマーレスキュー」に出演されている能年玲奈さんが来春から放送の朝ドラ「あまちゃん」のヒロインに選ばれた。昨日ヒロインに決まったそうだ。「サマーレスキュー」を見ていてかわいい子だなと思っていたのでこれからが楽しみ。