今朝は、朝食を食べながら昨夜録画した「情熱大陸:桂文枝さん」を見た。常に頭の中が落語のこと。ただただプロは凄いなと思うばかり。
続いて「0655」「あにまるワンだ~」「ゲゲゲの女房」を見た。「0655」ではカブトムシさんたちが新曲を披露してくれた。この歌はかわいくて大好き。
そして、ゴミを出して「梅ちゃん先生」を見ようとしたら睡魔が襲ってきたのでそのまま寝た。

目が覚めると病院に行く時間になっていたので仕度をして病院に向かった。
今日は作業療法室にCDと雑誌を寄付しに行った。てか、寄付という名の処分なんだが…。久々に会った作業療法士さんが受け取ってくれた。

病院は、いつもより人が少ないのに結構待った。でも、処置室で横にならず椅子に座って待てるようになった。診察を済ませて、帰りに電気屋さんに寄って返品して帰宅。

昼食を食べながら「笑っていいとも」を見ていたが、疲れが酷いのですぐ横になって夕方まで寝た。

夏休みに入って、隣の中学校で朝からグラウンドでクラブ活動をしている声が聞こえる。「熱中症対策は大丈夫かな…」と心配してしまう。