「ひみつの嵐ちゃん」に出演した春風ちゃん。Twitterの認証アカウントを持っている小学六年生。自分の立ち位置がわかっている凄すぎる子役。私は小学生の頃も今も周りに流されっぱなし。揺るぎない信念を持っている春風ちゃんに脱帽した。

「ひみつの嵐ちゃん」放送後、春風ちゃんのTwitterが炎上。その様子をまとめたものまで出てきた。これはほんの一部。(※春風ちゃんは好きなキャラクターに重ねて自分のことを「ぼく」と書く)


●なんでそんなに毒舌なの?

春風ちゃん(以下春):みんなが甘口でも、番組的につまんないじゃないですか(ω)もりあげていきまっショイ!(ω)

●家族全員がはるかぜちゃん袋だたき

春:そのうちそれが恋になるのよ(ω)

●キモイ ちょっと嵐ちゃんに出られたからってちょーしこくな!ブス学校でもともだちいないでしょwww リーダーぶってるけど星蘭ちゃんとか その他の子がかわいい君はブス

春:計 算 通 り(ω)

●黙ろうか? 上から目線むかつくわぁ。 リーダーぶるなあ おさむくんに言ったらまぢ許さないから

春:こゆうときの反応でファンの質が問われてしまいます(ω)応援するタレントさんに、迷惑かける行為はやめましょう(ω)

●嵐ちゃんに出させてもらえてるだけでありがたいと思わないの?そこゎ子供なんだね。

春:ぼくはどのお仕事も感謝して、頑張らせていただいてますよ(ω)

●一回、芸能界の大御所さんに怒られてきた方がいいと思うよ。

春:いいですねその企画(ω)やりましょう!

●お前生意気だな・・・嵐と共演できてるんだからそれだけでも喜べよ・・クソガキ

春:共演できてるだけで喜ぶのは、ミーハーのやること(ω)ぼくはお仕事で来てるので、誰が相手だろうと、シッカリとお仕事さしていただきます(ω)

●嵐ちゃん観てていい気分になれませんでした。嵐さんの番組で楽しみにしてたのに1時間不快でした。自分らしくやるにのはい自分らしくやるにのはいいけど生意気すぎだったと思います

春:でも、他の子役さんが可愛く見えたでしょう(ω)ぼくの役目はそれですから

●私たちは嵐が見たいんです。そこを理解していただけるとありがたいです。

春:ぼくに言われても、ぼくはお金をいただいてる以上、仕事をさぼる訳にはいかないので、嵐さんの番組にゲストを呼ばないように、要望をおくるといいですよ(ω)

●はるかぜちゃん、ちょっと常識なさ過ぎだわ!

春:仕事をさぼって手を抜くほうが、共演者の方に失礼です(ω)

●どれだけ沢山の皆さんを不愉快にしたかわかっているのですか!? 楽しみにしていた方々に謝ってください。

春:ぼくはじぶんに与えられた仕事を、プロとしてこなしただけです(ω)

●もう少し敬吾とか使った方がいいと思います。ちょっと人としてのマナーが……

春:あれっ(ω)ぼくはいつも敬語ですよ(ω)おやすみなさい(ω)

●言っとくけど靴ひもを無理と結ばないのは今のハヤリ。ハヤリも知らないでマネキンのコーナーにでるな。

春:もうねますね(ω)番組的にはあそこで、流行りも知らない子どものリアクションが必要なので、それ言い出したら番組全否定ですよ

●そういう厳しい側面をあんまりひけらかしちゃつまらない世界でもあるよね。だから怒ってる人たちは上手に騙された人たちってこと。仕事ができるのも罪よねぇ(´Д`)

春:悪役冥利につきます(ω)

●自前なんですか??wwwwよくそんなやっすい服着てきて大人にファッションセンスがどーのこーの言えますねww

春:テレビできる服は1着1000円までと決めてます(ω)身の丈にあった服を着るのが、本当の意味でおしゃれです。服が安いのは売れてなくて衣装が自前だからです(ω)ちなみに、無名だからこそスタッフさんも安心してたのめるし、タレントさんも安心してつっこめる(ω)他の売れっ子さんにはさせられないからこそ、ぼくがいるんですよ(ω)

●嵐ファンです。偽善者達が暴言吐いてすみません。一つ聞きたいんですが、先輩達のまえで腕組みや片足立ちはキャラとしてやっているんですか??

春:本当に普段からああだったら、仕事はもらえてないし、とっくに干されてますよ(ω)

●かわいそぉー!( ̄▽ ̄;) 友達がいないんだぁ!その性格は死んでるもんね!w

春:幸い、今ぼくには大切な友だちがいるけど、「友だちがいないからかわいそう」て考え方はよくないですよ(ω)一匹狼でも、ステキな子はステキです(ω)

●アホらしい(笑) 毒舌??(笑)

春:いいえ(ω)ぼくの芸は毒舌でも辛口でもなく、「追いこみ」です(ω)

●放送禁止用語が飛び出すのは流石にやりすぎなのではないでしょうか?確かに番組に貴方を呼んだのは製作者さんですが 発言したのは貴方ですよね?

春:放送禁止用語ではないけど、たぶんスタッフさんがぼくのイメージが悪くならないように、気を使ってくれたのとおもいますよ(ω)ぼくもゴールデンコードがわからない深夜専門子役なので、不慣れでごめんなさい(ω)

●あなたがブスとは思わないけど小学生がツイッターをやってはいけないことを知ってますか?ルールを破って正論を言うのはあなたを叩くジャニオタとやってること違いませんよ

規約はアメリカ本社のもので、それももう改訂済みです(ω)


●はるかぜちゃんのツイート一部。

「マネキンコーナーは「こてんぱんにけなされ心折れる、嵐さんの可愛いところ」をファンにお届けするもので、ゲストは、その仕掛け人でしかありません(ω)ちやほやされるコーナーしか見たくないとぼくにいわれても困ります(ω)」

「でも、叩かれるのがお約束のコーナーでいじられただけで、こんなに怒ってもらえる嵐さんや向井さんて、すごいですよね(ω)ぼくはゴッドタンでスピードワゴンのおざわさんを2回も泣くまで追いこんだけど、そのときはだれもぼくに怒ってこなかったですよ(ω)」

「えと、嵐ちゃんの件(ω)ぼくや演者さんの気持ちを考えていただけるのはうれしいんけど、ぼくは出ている間は視聴者にムカつかれたくて思い切ってやってるので、番組中は、ぼくのことはちゃんと嫌ってください(ω)ドラマの悪役に感情移入されると、主役がひきたたなくなってしまいます(ω)」

「番組中は、いじる人よりいじられる人のリアクションに注目して、きちんと番組を楽しんでください(ω)ドラマでも主人公と一緒になって、怒ったり泣いたりこわがったりしてもらうのが目的なのとおなしように、番組中にはいじる側・いじめる側の演者さんへの配慮は、いっさい必要ありません(ω)」

「ただ、そのへんの道でドラマのいじめっこ役にばったり会っても、みんなで石を投げて傷つけてはいけないように(ω)ついったや道ばたで悪役に会って、思わず石を投げたくなったら、投げる前に「あれはテレビの世界なんだ」て、一瞬だけ考えて、おちついてもらえれば、うれしいです(ω)」

「ぼくもオンオフを切り替えて、テレビの中の世界と現実の小学生を楽しんで生きているので、みている側のみなさんも、テレビを見ているときとそうでないときには、ちょっとなけチャンネルをきりかえてもらえたらいいなあとおもいます(ω)よろしくおねがいしますん(ω)ぬっ」

「番組でいじるべき時いじらないのは、逆に先輩方に対して失礼になります(ω)ゲストに権限はないので、そういう企画自体を嵐さんにやめて欲しければ、ぼくではなく、直接嵐さんサイドに言ってみてはいかがでしょうか(ω)」

「ぼくがその役をやらなければかわりの人がおなし仕事をするだけで、ぼくを説得しても何も事態はかわらないことを理解してください(ω)いくら言っても、雇われた側にには与えられた仕事をする以外の選択肢はありません(ω)」

●そしてこのやりとりを冷静にを分析している方々もいる。

「はるかぜちゃんはちゃんと「は」等の接続詞使えてる。それに対してはるかぜちゃんを叩いてる大人はどう?「ゎ」とか「わ」とか日本語がままなってない。日本語正してから人を叩いてはどうかと思う。どっちが大人でしょうね。」

「はるかぜちゃんは別に相手に折れてもらおうとしてるとか、喧嘩しようとしてるわけじゃなくて、私はこういう理由や思考でこういうことをしたのですと説明してるだけなんだよなあ」

「プロとして子役としての自分の立位置を理解し、仕事をする姿勢に脱帽。別室に移るときに共演者に一礼した後扉の後ろにいる人達にも一礼しているのもしっかり仕事として捉えているのが分かる。頭のいい子なんだろうなぁ」

本当に頭の回転の早い子!小学生で自分の立場を理解しているとは信じられない!!