大雨が上がったら今度は怒涛の暑さよ。ニッセンの薄~~~いこたつ布団をようやく洗濯した。また、今年初めて半袖とカーゴパンツで過ごした。嗚呼、暑さよ。

九州の豪雨被害を見ているとすぐ横に川が流れている私ん家は他人事ではないぞと必要なものを何かに詰め込んでおかないといけないと思い始めた。いつだったか「あさイチ」で特集してたあの問い合わせ先はどこだっけ?

ようやくウィンブルドンが終わったので、昨夜録画した一ヶ月振りとなる「ケータイ大喜利」を見た。四十分しか放送されなかったのは何故だろう(; ̄Д ̄)?最近は、常連さんの名前がわかるようになってきた。次回は阿藤快さんが出演されるので楽しみ。

この前、ここでは「秘湯めぐり」というよくわからない番組を放送していたが、22日にBSで「阿川佐和子と向井理のベルリン展スペシャル」が放送されるようだ。良かった~。向井くんとフェルメールが見れるなんてうっとり(*´-`)

明日はいよいよ「2355・0655 夏をうろきろりスペシャル」だ。未だに「うろきろり」ってわからないんだけど、毎回「0655」でカブトむし五郎さんたちが頑張って宣伝してるんで問い合わせしないことにしている。どんなことになるのだろうか。期待と不安が交じってる。
プレカリアート的日常-カブトムシ五郎.jpg
YouTubeでカブトむし五郎さんたちを撮影した映像があった( ´艸`)

「カブト虫五郎」
http://www.youtube.com/watch?v=J7y9dNDROS0&sns=em