昨夜の「ぴったんこカンカン」は冷や汗もんだった。酷い雷雨で、前半の上戸彩さんの放送途中でテレビだけが消えるというアクシデントが起こった。向井理くんとオノマっちゃん(尾野真千子さん)の時に停電になったらどうしようとアワアワしていた(;゙゚'ω゚')
しかし、何事もなく録画も視聴も出来た。

昨日の放送を見て、向井くんがかなり薄着だったことがとても心配だった。また、オノマっちゃんが登場した時に「ムカイ・アズミ」と石で文字を作っていたのが可愛かった。

一ノ倉沢に行く途中、二人乗りリフトで安住さんと向井くんとオノマっちゃんとグーパージャンケンをしたら、男二人が乗ることになった。何という色気のない展開なんだとややウケ。帰りは向井くんとオノマっちゃんが一緒に乗ったのか、二人の足下を撮影した写真があった。可愛かったなあ( 〃▽〃)

一ノ倉沢までの登山は、野口健さんがいらっしゃったから安心して見ることが出来た。ずっと向井くんが薄着だと心配していたが、野口さんが半袖だったのでまたひと安心。

登山が始まったが、安住さんとオノマっちゃんが落ち着きのない絡みをしている端っこで、向井くんが冷静に写真を撮っている姿が印象的だった。

途中、急斜面を登る説明をしていた野口さんがちょっと滑った。すると安住さんがめっちゃ笑っていた顔が面白過ぎた。

ようやく一ノ倉岩壁が映った時は本当に綺麗で番組を忘れて見とれていた。またその風景を背に安住さん、野口さん、向井くん、オノマっちゃんが並んだ写真はみんないい表情だった。

最後に写真対決。私が好きだったのは、オノマっちゃんが撮った野口さんの変顔、野口さんとどんどん距離が近付いていった野口寄りの写真、恋人気分で寄り過ぎている向井くんの顔、安住さんが撮影した向井くんとオノマっちゃんの仮面ライダーの変身ポーズみたいな写真。
しかし、向井くんが撮った花の写真を見て安住さんが

「信用金庫のカレンダーになりそう」

と言ってたのに爆笑。あまりはっきり見ていなかったが、もう一度よく見てみると本当に綺麗に撮れていた。何で信用金庫のカレンダーなんだ…(´つω;`)あっ、信用金庫のカレンダーに失礼だな。

登山でまたコミュニケーションが深まったと思うので日曜日のドラマ「サマーレスキュー」がどんどん楽しみになってきたぞ( ´ ▽ ` )ノ