昨夜から降り続いた雨で広島市内では、床上まで水に浸かっているところがあった。
うちの田舎は何もなかったと思う…多分…。何せ、外に出ないし、誰とも話をしないので情報が入って来ないのだ。

今朝はそんな中、暗い部屋で電気も点けず、朝食を食べながら昨夜録画した「フジテレビに出たい人TV」を見た。段々お尻を出せばオーケーみたいな人が増えているのでひねった笑いが欲しいと思った。

続いて「0655」を見ていたら、何と16日に特番があるという。楽しみ、楽しみ。猫を出しまくって欲しい。そしていつものように「あにまるワンだ~」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」を見た。

ドラマ「サマーレスキュー」の製作発表記者会見の映像を求めて「朝ズバ」を録画したが、早送りが早過ぎたのか、向井理くんの姿は見付からなかった。だもんで削除。のちに放送されていたことを知る…。仕方ないので「ひるおび」に期待して録画したら、ちゃんと映っていた。向井くんとオノマっちゃん(尾野真千子さん)がいたいた。Yahoo!ニュースを読んでいたら、オノマちゃんにほっしゃん。との関係を聞いたが無言で去っていったと書いてあった。ほんまに付き合ってるいい仲だって思ってる人いるのかなあ?

午前中、爆睡している間に異常な早さでバナナが腐りかけていた。だもんで、お昼からホットケーキミックスと混ぜてバナナケーキを作った。そしてバナナを全て食べ尽くした。バナナケーキは明日の朝食にしよう。