広島では、カープが完封負けした野球中継が放送されていた。そんなんで見られなかった「注文の多い料理人」を今日動画で見させてもらった。

携帯電話しかないから20秒分割でちょこちょこと一時間以上かけて見た。

この番組は料理を作る方ではなく、目隠しをして指示を出す方が相当疲れるなと思いながら見ていた。そんな中、的確に指示を出すキム兄もアッコさんも芸能人だな、プロだなと感心していた。

アイドリング!!!の菊地さんが作った「パエリアfeat.イカ」。どれくらい火を通したのか全くわからなかったが、お米が固いまんま出すってありえない。でも、これを食べた時の笹野さんと向井くんのリアクションはほんまに笑えた。
菊地さんがニンニクをお玉に入れてぶら下げた所は「案外いい方法だな」と思ってしまった。しかし、何故イカに菜箸を刺したんだろう?

鈴木奈々ちゃんは、アッコさんの指示で天丼を作っていた。奈々ちゃんが、果敢に立ち向かっている姿が印象的だった。
しかし車エビを床に落とした時、アッコさんは「トングを使って取って」と言ってるのに、でっかいシャベルみたいなん(なんてゆう道具なのかわからない)を使って取っていた。手を叩いて笑っていたら、向井くんは呆れていた。その顔を見てまた笑ってしまう。
そして、ししとうを処理しないといけないのに間違えて空豆を処理して皮を揚げていた。空豆の実を捨てるなんて信じられない…。
笹野さんが空豆の皮を引きちぎるように食べていた所は、これもさすがプロだなと思った。

最後に向井くんがご飯をかきこんでいるところがかわいかった。

て、これ、広島でいつ放送してくれるのかしらん?



地井武男さん。「ガキの使い」でパンダの着ぐるみ着て「パンダのちいちい様~」って言われてたの今でもえらい笑うたなって思い出すよ。

スターどっきりマル秘報告を思い出した小野ヤスシさん。

心より御冥福をお祈り致します
合掌