今日は甲状腺の薬をもらうために病院へ行った。ニュースでも言ってるように今月から薬剤師はジェネリック医薬品(後発品)を勧めるように指示されている。しかし、主治医が「先発品じゃないとダメ」という薬はそのまま処方されるそうだ。そして有り難いことに、薬剤管理料内で「お薬手帳」を作ってくれるというのでお願いした。今迄私は別料金を取られるのでお薬手帳を持っていなかった。それが保険の範囲内で作ってくれるようになったなんて画期的。

病院の帰り、タクシーを呼んでふと道路向かいの家を見ると茶色い猫が寝ているのを発見!!
(*´ω`*)ニャニャ
プレカリアート的日常-120402_101032.jpg
日向は日差しが暑いくらいだったから気持ちいいのだろう。車の音も気にせず熟睡中。

こんな和やかな光景を見ると、もうすぐ川沿いの桜たちが満開になるのも近いなと思う。
(=^ェ^=)ニャニャ
プレカリアート的日常-120402_101012.jpg


《今日のつぶやき》
向井理くんが好きな日本映画の一つに挙げていた『ジョゼと虎と魚たち』。オークションで落札したDVDが今日届いた。ずっと観たかった作品だからじっくり楽しもう!