体調が良くなり、ようやく布団が干せた。しかし寒い。朝のワイドショーを見ていると何か災害でも起こったのかという具合に「東京で積雪」と繰り返す。だから何なんだ!?大袈裟だよ。

今朝は朝食を食べながら昨夜録画した「ナダールの穴:長沼毅先生(広島大学大学院生物圏科学研究科准教授)」を見た。番組内で先生がTwitterを始めたと言われていたので早速フォローした。そして、先生の講義に学生が一人しか出席していないことがあったらしいので「広大に潜入しに行こうかな」とメッセージを送った。するとお昼前に「どうぞ来て下さい」とお返事を戴いた。先生わざわざ有難うございました。

その後昨夜録画した「爆問学問ニッポンの教養:シリアスゲーム」を見ながら洗濯物を干して、結露を拭き、ようやく落ち着いたとこでラベンダーのアロマランプを焚いた。お昼前に訪問看護でワーカーが来るので、部屋の匂いを散漫させるのだ。
次に昨夜録画した「プロフェッショナル仕事の流儀:及川卓也さん(Google技術者)」を見た。Googleが六本木ヒルズに入っていることに驚いた。自社ビルを建ててもいいくらい儲けてるんじゃあないのかと思ったからだ。この方々が頭を捻らせて更に使いやすいソフトを開発してくれることを望んでいる。

昼食後、雪がちらついていたので布団を取り込んで敷いて寝た。ワーカーと話すだけで疲れるのだ。話のネタがなかなか出てこない。そろそろ訪問看護断ろうかなあ。

夕方になり、どうしても気になっていたお風呂の排水口の掃除をした。年末以来掃除をしていなかった。だもんで、髪の毛が凄いことになっていた。貞子もビックリ。

最後に今日は夜10時からドラマ「ハングリー!」があるのでダーイシからご挨拶があります。

「どうが、見でやっでぐだざい」
プレカリアート的日常-10095247510_s.jpg