今朝は朝食を食べながら昨夜録画した「アウト・デラックス2」を見た。司会は矢部浩之さんとマツコ・デラックスさん。ゲストの中で一番印象的だったのが遠野なぎこさん。私は密かに「なぎこ」と呼んで彼女の恋愛を応援している。マツコさんは「新たなフェミニズムの形」と称賛していた。私はなぎこのような生き方しか出来ない女性を尊敬している。到底私には出来ないからだ。だから今、夢中になっているヒロシを射止めて欲しい。応援してるよ、なぎこ。

次におさともさんたちによる情報で1月10日夜10時に始まるドラマ「ハングリー!」の制作発表記者会見があったということで「めざにゅ~」と「めざましテレビ」を録画した。見てみると、新年一発目のドラマということでワイドショーも気合いが入っているのか、期待以上に様子を伝えてくれていた。

その後、寝たり起きたりを繰り返していたらお昼になった。昼食を食べながら「笑っていいとも」を見ていたら、テレフォンショッキングに北川景子ちゃんが出ていた。年末に森田芳光監督の葬儀で号泣している姿を見て心配していた。胸の内はわからないが元気そうに見えて安心した。ゆっくり見ている時間がないので、急いで着替えて髪型を整えて部屋に戻ると丁度テレフォンショッキングが終わったところだった。

「次のゲスト誰だろう?」

と思いつつ、カウンセリングのため病院へ向かった。カウンセリングは、大晦日にパニックを起こしてぐったりしたこと以外何もなかったのでぽつぽつと話すだけだった。

会計を済ませて、タクシー呼んだがなかなか来ない。暇だからTwitterを見て、テレフォンショッキングのゲストを探っていたらまた向井理くんが出演と書いてあった。去年初夏に出演したばかりなのに。でも録画したディスクが見れなくなったから丁度良かった。

まだまだタクシーは来ない。暇だから病院の前にある門松を撮影。
プレカリアート的日常-120106_151223.jpg

カウンセリングが終わって40分が経っていた。ようやくタクシーで帰宅することが出来た。すぐ家計簿をつけて、洗濯物を取り込んで、おやつを食べて、ひと息ついたら夕方4時。それから布団に潜り込んでいたらいつの間にか寝ていた。起きたら5時半。それから夕食を食べながら昨夜録画した「ロケみつ」を見る。

夕食の片付けをして、月番のお仕事である自治会費を集金しに出掛けた。珍しく一回で集まったので会計係に持っていった。部屋に帰ると身体が冷えきっていたのですぐシャワーを浴びた。

ようやく正月気分が抜けた気がした。これからまた病院巡りの日々が始まる。