予想は外したけどブエナビスタの妹だなんて(T_T)嬉し泣き。ブエナたんは今月末の有馬記念で引退すると言われている。私の気持ちを不安定にさせるとても寂しいニュースだった。あんなにかわいいブエナたん、私のブエナたん、みんなのアイドルブエナたん。今年も有馬記念人気投票で1位を獲得した。
その妹がお姉ちゃんと正反対で、パドックからあっち見たりこっち見たりキョロキョロして落ち着きがない。近くに馬がいないとそわそわする。身体はまだまだ細い。

レースは最初からみんなドタバタだった。とにかく気持ちを抑えられなくて前に出ようとがっつく。最後ゴールに向かって突っ込んできたのがジョワドヴィーヴルだった。その姿はお姉ちゃんのブエナたんそっくりだった。有馬記念後の私の救いのお馬さんが現れた。嬉しいよぉ(T_T)

阪神ジュベナイルFレース結果

1着7枠13番ジョワドヴィーヴル
福永祐一 1:34.9
2着6枠11番 アイムユアーズ
メンディザバル (2 1/2馬身)
3着8枠18番 サウンドオブハート
武豊 (ハナ)
4着4枠 8番 イチオクノホシ
M.デムーロ (1/2馬身)
5着1枠 1番 アンチュラス
川田将雅 (クビ)
6着8枠17番 ガーネットチャーム
北村宏司 (クビ)
7着7枠14番 プレノタート
佐藤哲三 (アタマ)
8着8枠16番 エピセアローム
浜中俊 (クビ)
9着2枠 4番 マイネボヌール
酒井学 (1/2馬身)
10着7枠15番 トーセンベニザクラ
藤田伸二 (ハナ)
11着3枠 5番 ファインチョイス
岩田康誠 (1 1/4馬身)
12着5枠10番 アナスタシアブルー
藤岡康太 (1/2馬身)
13着5枠 9番 ナオミノユメ
北村友一 (3/4馬身)
14着2枠 3番 アラフネ
吉田隼人 (1 3/4馬身)
15着6枠12番 ラシンティランテ
藤岡佑介 (1 1/4馬身)
16着3枠 6番 スイートスズラン
川島信二 (クビ)
17着4枠 7番 レディーメグネイト
飯田祐史 (1 1/4馬身)
18着1枠 2番 エイシンキンチェム
和田竜二 (1/2馬身)

あらま6番スイートスズランって16着だったのね。

パドックを見てると、みんなまだ小さくてあどけなくてかわいかった。

最後ゴールに向かってぶっ飛ばしているジョワドヴィーヴル。鞍上、福永祐一騎手。

プレカリアート的日常-20111211-00000528-sanspo-000-6-view.jpg