6時過ぎに起きたのにバタバタしていたらいつの間にか9時になっていた。
やったことといえば、起きて洗濯して、朝食食べながら昨日録画した「アメトーーク:不動前芸人」と「ロケみつ」を見て、洗濯物干しながら「カーネーション」を見て、歯みがきして、お皿洗って、布団を上げて、番組予約をした。それだけで3時間経っていた。

そしてお昼まで休んで、昼食を食べながら「笑っていいとも」のテレフォンショッキングを見ていた。相変わらずお綺麗な八木亜希子さん。今年も「明石家サンタ」を放送する様子。私の中で八木さん=明石家サンタとなってしまっている。今年電話してみようかなあ。でも私の場合は笑えないし…。なんかネタ作ってみるかな。

昼食を食べていたら注文していたショルダーバッグが届いた。
プレカリアート的日常-cl-1510-c.jpg
この中のベージュ×グリーンを購入した。18000円也。それだけ本当に素材の良いものだ。これは今放送されているドラマ「蜜の味」で榮倉奈々ちゃんが持っていたバッグだ(榮倉さんはナチュラル×ネイビーのショルダーだったけど…)。私は白杖やら保険証や自立支援証明、支援サービス証明やら何やかやようさん入れなければならないし、移動手段が徒歩だからショルダーバッグが欠かせないのだ。これは長持ちしそうだ。

今日ようやく心理士に電話を入れてカウンセリングの予約を入れた。

そして、今気付いたのだが首を上に向けられるようになっていた。


バッグは楽天で購入出来ます。殆どが予約入荷待ちです。

「いろはみせ」

http://www.rakuten.ne.jp/gold/irohamise/