雨だった。雨になるなんて知らなかったんで、敷毛布とこたつの敷き布団を洗濯してもうた。仕方ないので干した。

今日は胸の傷の抜糸をするために町の乳腺科に行った。何で外出日に雨なんだ?雨女だから?

朝起きて昨夜録画した「ガキの使い」を見ながら朝食を食べた。その後、入院中に活躍してくれたポータブルテレビとアンテナを片付けようとしたらワンセグのアンテナの箱に「家でもバリ3」というキャッチフレーズが書いてあった。「バリ3て…」とツッコミながら片付けた。これで荷物が全て整理出来た。

そしてうたた寝をした後、昨日乾かなかった洗濯物を部屋に集めてエアコンのランドリー機能をオンにする。このままにして出掛ける。

嗚呼、雨の中の外出って面倒だ。

乳腺科に到着。診察室に入って先生に御礼を言った。すると

「〇〇先生が心配してたよ」

と以前勤めていた診療所の先生の名前が出てきた。

「えっ?何で知ってるんですか?何処からもれたんですか?私何も言ってないのに」

と一人おろおろしながら喋り続けた。

「病名とかは知らないと思うけど、この前会ったら僕のところに来て「ふかえりさんの手術どうだったんですか?」って言われたんだよ」

と。あら、誰発信の情報かしらん?ま、いっか。
そそくさと抜糸を済ませて、今後の治療について話をした。すると、病理の結果と一ヶ月後の血液検査の結果を合わせてホルモンを服用するか判断するとのこと。出来ることなら飲みたくないな。ホルモン補充って聞くだけでステロイドの副作用を思い出す。人間じゃなくなるんだよ。

さっさと帰宅して昼食後夕方までお休み。最近は夕方でも照明を点けないといけないから電気代が気になる。

しかし、手術の噂の出どころも気になる。


今どき「バリ3」て。。。

プレカリアート的日常-111208_070909.jpg